dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタを続けようか辞めようか迷ってます。
私は中学時代、高校時代と特定の子としかいないインキャでした。今まで中学時代と高校時代は仲良い人だけフォローをしていたのですが、部活でお世話になった先輩だからということで一部の先輩だけフォローして同い年はあまりフォローしていませんでした。先輩からしたらなんでだろ?って疑問に思われてるかもしれません。そう考えると辞めたいなって思う時もありますが、他の友達をフォローしていて見ているので辞められません。それにそんなにフォロワーが多くないので300、400ぐらいいる人からすると50フォロワーインキャだなーって思われてるのかなとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

好きにしたら良い

便利だから使う、必要ないなら使わなけりゃいい

っていうか、リアルな知り合いには絶対に自分のSNSアカウントは教えないですわ、TwitterやInstagramの内容は趣味で締められているんで、興味のなさそうなリアルの知り合いは邪魔なだけ
せいぜいそういう知り合いに教えるのはLINEまでですね
    • 0

マイペースにお続けになられては。

辞めたら「ゼロ」ですよ。

Instagramすらしていない、陰キャだと思われそうって言い出す…?
    • 0

どっちでも良いと思います。

あえてアドバイスするとしたら、インスタに捕らわれすぎ。
考えすぎ。
そこまで重要視したり、依存することは良くないと思います。

自分がどんな風に思われるか?というツールではないですよ。
インスタを始めたのは、人によく思われたい為ではなかったはず。

一旦やめて、またやりたくなった時、目的を持ってまた始めてもよいので、依存してクヨクヨ悩むぐらいなら思いきってやめてはどうかな。

初心を思い出してみるのもよいかもよー
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お休みしてみたら?

• 0