アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今まで見た映画の中で一番よかったまたはおすすめしたい映画は何ですか??ジャンルは問いません!

A 回答 (15件中1~10件)

インターステラは面白いですよ。

    • good
    • 1

私の好みですから、貴方に合うかどうか分かりませんが。



私は、恋愛物は好きではありません。
日常の小さな生活の中に、人間の真の姿や、どうしようもない人間の宿命を描いた作品が好きです。

邦画;
黒澤明「生きる」
小津安二郎「東京物語」
山本嘉次郎「吾輩は猫である」…1936年。そうとう古いですけど。原作は夏目漱石です。
木下恵介「破れ太鼓」
久松静児「警察日記」

洋画;
「ドライビング・ミス・デイジー」
フェデリコ・フェリーニ「道」
「キューティー・ブロンド」
    • good
    • 0

ゴジラなどの怪獣映画。



ラドン・キングギドラ

ほかにガメラも懐かしい。
    • good
    • 0

>今まで見た映画の中で一番よかった



外国映画では、スタンリー・キューブリック監督「2001年宇宙の旅」(1968年製作)。
https://eiga.com/movie/22530/

日本映画ならば、黒澤明監督「生きる」(1952年製作)。
https://eiga.com/movie/4446/
なお、2022年にイギリスで再映画化。邦題「生きる LIVING」で公開予定。

>おすすめしたい映画は何

無いです(ハァ?)。

元より、映画鑑賞なんてのは個人的な趣味なので、いくら自分が観て感動しても、他の人がその映画を観て感動できるかどうかは全く分かりません。

だから「おすすめの映画はありますか?」と聞かれたら「人からすすめられるより、自分で探す方が面白いよ」と答えることにしている。
    • good
    • 0

スティング

    • good
    • 0

『劇場版 おいしい給食 Final Battle』



『劇場版 おいしい給食 卒業』
https://www.youtube.com/watch?v=n0MK74BKTjw
    • good
    • 0

幸せの黄色いハンカチ


エリン・ブロコビッチ
アポロ13
ライフ
ジョンQ
    • good
    • 0

たそがれ清兵衛 (2002年)

「あなたが今まで見た映画の中で一番よかった」の回答画像8
    • good
    • 0

「愛情物語」(1956)です。


    • good
    • 0

エディ・マーフィー 『ビバリーヒルズ・コップ』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!