アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が酷いことをしたのは分かってます。
その上で皆さんの意見が欲しいです。

私には付き合って9ヶ月、同棲して3ヶ月の彼がいます。
彼は25、私は23です。

もともと遠距離恋愛をしていて、彼の地元に私が来ることになりました。
同棲をすることで出てきた不満が、夜の営みを誘っても答えてくれない(同棲して数回したものの、彼が病気の為挿入することはこの先出来ない)、喧嘩してその後の解決の為の話し合いを面倒くさいと放棄する、自分の言ったことを忘れる、ざっとこんな感じです。

付き合った当初は、病気を直そうと病院に行ったり薬を飲んでくれたり、自分に出来ることをしてくれていた、話し合いも放棄せず感情的にもならず応答してくれた、など出来ていたことが出来なくなっていて、それに対して寂しさや不安や色んな感情がぐちゃぐちゃになっています。

他人同士が一緒に住むのだから不満は出てくるものだと思いますが、その対処の仕方に更に不満を感じてしまいます。
それでもやもやしていて、過去のことを掘り下げることになるのですが、女友達と二人で遊ぶこともあるかもしれないけど、私が不安と行っても行ってくる、俺の地元に来て欲しいのは俺がお母さんと離れたくない&離れて欲しくないと言われたからお前が来るか別れるかだ(母子家庭のため親を1人にできない)、など、同棲する前に彼に言われた言葉で同棲生活とは関係ない不満や不安が自分の中ですごい出てきてしまってます。

同棲生活の中では愛情表現をもう少しして欲しいな、と伝えても、俺にはそういうの分からない出来ない、そんなこと言われたこともない、だったり、いつもソファで寝て、別々で寝るのは寂しいと伝えてもずっとソファで寝てるため一緒に寝ることもほとんど無い、
確かに同棲に期待をしすぎたのもあるかもしれないけど、違和感といいますか、この人といても辛いだけなのかな?でも好きだから離れたくないの堂々巡りです。

そのモヤモヤした感情から先日、1年ほど友達関係だった男の人と体の関係を持ってしまいました。
1番やってはダメなことなのも分かってます。
その上相談も図々しいかもしれませんが、浮気は絶対ダメって思っていたのに、今の彼と付き合って初めて、浮気される側にも問題はあるんじゃないかな?と思ってしまいました。

別れるべきですか?と問うと、確実にそれ以外ないという回答が来るのは分かっています。
浮気される側にも難があると思うかどうか、皆さんの意見が聞きたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

結婚してないうちは、より有利な人生を歩むためのテスト期間と考えることもできます。

色んな異性とも関係を持ちついいパートナーを探しましょう。
    • 0

同棲をすることによって、彼の嫌な点がわかって良かったのではないかと思います。

嫌な点を上回るものがなければ、別れてしまいましょう。
    • 0

別れて【あげなさい】。

ぶっちゃけ、質問者さんでは彼を幸せにしてあげられません。
逆に不幸にするだけです。
本当に彼の事を思うのであれば、別れるという選択しかないんじゃないかな。

質問者さんが彼と一緒にいたいという気持ちは「依存」と呼ばれるものです。
「幸せに【して欲しい】」という自身の欲求を向ける対象という事です。
それにより彼が幸せになれれば良いのですが、質問文を見る限りでは幸せとは程遠い状況になっています。
この場合、「依存」する側が引かなければ全ての人が不幸になります。
「依存」する側も、誤った「依存」をやめ【反省】することで精神的にも安定するようになるでしょう。
(多くの人はこの【反省】ができません。そのため同じことを繰り返してしまいます)
    • 0