アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談があります。
僕は優柔不断でプライドが高く、何か気に入らないことや問題が起こるとすぐに自己正当化し、いかに相手が悪いかを考えてしまいます。
実際彼女と喧嘩した時は過去のことを引っ張り出して「だってあの時はこうだった、だってあの時はこうしたじゃん」という感じで嫌味を言ってしまいます。
私生活もだらしなくイケメン高身長、高学歴でもありません。
たいした仕事もしていません。

本題なのですが、3ヶ月ほど前に同棲中の彼女の浮気をきっかけに喧嘩が続くようになり別れました。
お互い引っ越す余裕がなくとりあえず同棲は続けることになりました。

でも冷静になって考えたらやっぱり彼女のことが好きで別れたくなくなり、先週話し合いをしたのですが、別れ話をした後新しく好きな人ができたと言われました。
僕との思い出もあり、自分でも本当に好きなのがどっちかわからないと言っていました。

それを聞いてこんな僕がこのまま彼女の元に居続けるのも申し訳ないとは思うのですが、離れる決心が付きません。
とにかく1人になるのが怖いです。もう二度と会えないのも辛いです。

彼女の浮気をきっかけにと書いたのですが、浮気の原因は前述した僕の性格だと理解してます。

客観的なアドバイスが欲しいです。

文章が下手な上に長文でごめんなさい。

A 回答 (5件)

女性が「どっちかわからない」と言った時は、


既に元彼への気持ちはないと思いますよ。
「好きだから離れがたい」のではなく、
「あったものがなくなるのが寂しい」だけでしょうね。

さっさとお金を貯めて同棲は解消しましょう。
その後もなんだかんだ会ってしまうなら、その時改めて考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
はっきり言ってもらえて助かります

お礼日時:2021/11/24 09:11

家賃は誰が払っているかに


よります。
あなたが払っているなら
あなたはそこに
居てもいいでしょう。
彼女が元々住んでいる
アパートに
あなたが引っ越して
入って来たなら
あなたは、他の所に
行った方がいいでしょう。
彼女は他に好きな人が
出来て、付き合って
性行為もしているなら、
あなたが
そこに住んでいたら
彼をアパートに
よべませんから。
彼女の気持ちが、
あなたから離れているなら、
あなたは、他にアパートを
借りて引っ越して
新しい人生をやり直す
再スタートの時期に
なっているかもしれません。
このまま付き合っていても
彼女の浮気は忘れる
事は難しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家賃や生活費は折半してます。
確かにそうですね。
身を引いた方がいいですよね

お礼日時:2021/11/24 07:37

男なら、去るモノは、追わない。


時間が解決します。
最初は辛いが、男なら、耐える。
もともと彼女いない生活でしたよね。
依存してると、失った時、シンドイから、ね、

浮気する彼女なら、また、浮気しますよ

その度、嫌な、気持ちになるなら、サヨナラです
    • good
    • 3

大切な人を失うのは誰でも怖いと思いますよ。



過去の話を持ち出してしまうのは、本当は同じ事を繰り返されるのが嫌なんじゃないですか?

浮気はどんな理由があるにしろ彼女が悪いです。別れてから恋愛すべき。
浮気しても一緒に居てくれるあなたの大切さに気づくべきでは?

今の気持ちを素直に伝えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/24 07:40

プライドが高いことを自覚してるなら


さっさと別れましょう。

都合のいいときだけ
プライドが高いから
と言ってるだけなん?

プライドって何か知ってますか?
参考)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!