dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販でドレスを買ったのですが、身体にフィットした形で、しかもかなり透けてしまう生地で、普段使ってる下着だと透けてしまいます。
どういうインナーをつけるのがよいのでしょう?

A 回答 (9件)

初めまして。

私の経験ではグレイ(シルバーグレイ系)が何と合わせても一番透けにくいです。特に、白いものでも表にひびかず、しかも透けにくいです。これはワコールの店員さんのアドバイスです。
でも、なぜだか近頃グレイ系の下着って少ないみたいなんですよね。なので以前、買いだめしておきました。
    • 0

こんにちは。

私の場合は、ベージュのピッタリしたチューブトップとペチコートを下に着けます。
以前にピーチジョンで買った物を重宝しています。ドレスの形に問わず、合わせられておすすめです。
ピーチジョンのサイトで買った物と同じような物があったので、urlをご覧下さい。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/pickup/regular/041.html
    • 0

あえてですね、思いっきり透けて見えてもよいものを着るのが一番カッコイイと思います。

見せブラ、見せタンガですかね。
水着を着るのも手かと思います。

ベージュは透けにくいようで、ちょっとでも透けると逆にいやらしいです。でも男ウケはいいと思いますので、そこを狙うというのもアリですが。
    • 0

こんばんわ。

どこが透けるのかわかりませんが、ワイン色の下着って意外と透けませんよ。
試してみてください!
    • 0

ワコールなどのきちんとした下着専門店で相談にのってもらうのがいいと思います。

試着もできるので安心です。ほかの方も言っているようにベージュ(肌より濃い色)が一番透けないみたいです。縫い目など出ないようになっているものもあります。値段が高ければ試着でイメージをつかんで他の店で探すのもアリだと思いますf(^_^;)
    • 0

ワンピースでしょうか。

袖つきのスリップなんか、とにかくドレスのシェープにできるだけ多く重なるものを着けられたらいいのでは。
 色が白か白に近いもの、あるいは柄物の場合一番面積の多い主体となる色が白である場合はベージュか白、鮮やかでハッキリした色の場合はできるだけ同じ系統と感じの色、濃い色や柄の主体の色が濃い色の場合はその系統の色でもっと濃い色なんか、といってもなかなかピッタリのものも見つからないことでしょうが。ついでに、できればファンデーションにも色の注意を。。。

• 0
この回答へのお礼

重ね着も考えたんですが、1番気になる下半身を隠せるものがないんですよね…^^;
でも参考になります。ありがとうございました。

こんにちは!

肌色の下着をつけると透けが目立ちにくくなると聞いた事があります。
あとはスリップとか着られてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベージュが一番透けません。

どうしても気になる様でしたらキャミソールやペチコートを着ると又可愛いと思います。又生地が透けてる為使用できないと返品する手も有るかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベージュの下着ってなんとなく敬遠してたんだけど、こういう時に使うものなんですね…。何年女やってんだ私…。
デザインが気に入ってしまってるので返品はしませんが、なんとか透けにくいインナーを探してみます。
ありがとうございました。

同色、もしくは同色系のキャミソール、もしくはキャミソール系のカットソーがよろしいかと思います。

ちょっと前に某お笑い番組で「母親が白い服の下に黒の下着をつけているのが見えて恥ずかしかった(内容はちょっと違うのですが、概要としてはこんな感じ)」という事を話していました。
反対色系のインナーですとこんな事にもなりかねませんので色の選択は十分に注意されることをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段ジーンズしかはかないのに、気合いいれてドレスなんて買ってしまったので、困ってました。
インナーもいろいろ揃えておかないとダメなんですね…^^;