dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一個下の後輩君を好きになってしまいました。。
彼とはバイト先で知り合いましたが、私が現在院生なので、彼は社会人だけど私は学生という複雑な関係です。
彼が大学を卒業してからちょくちょく飲みに誘われるようになり、2人で行ったり向こうのツレ(男)と飲んだりしたことがあります。
先日、彼が半年間勉強していた資格試験が終わりその日に飲みに誘われました。しかし、蓋を開けてみると試験がうまくいかなかったようで、二軒目の帰り道に私が酔いすぎだよと言ったことで少し口論になり、私がなだめている時にその流れで試験がうまくいかなかったことが悔しいと泣きはじめました。
その時に実際に私も酔っ払っていたので彼の腕を組みながらうんうんと話を聞いてしまいました。また帰り際にはハグまでしてしまいました、、。
次の日にお礼のメッセージが来たのですが、2ラリーほどで会話が終了してしまい今はまた連絡が来ないかなぁとずっと考えてしまっています。
ただ、彼と色んな話をする中で今相当お金がないらしく、私からは誘いづらい状況です。
私が女の一面?を出してしまったのでこのままフェードアウトの流れになりますかね、、( ; ; )
また、私は気軽に誘えるお姉ちゃん的存在としか思われていないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

付き合ってから手を繋ぐ。

等、女性関係は固く古いタイプの20代男性の意見です。タイプが違えば参考にならないかもですが。。

年上のお姉さん相手に口論。。
それだけ、心を許してくれてるのだろうとは思います。僕なら、年上の異性と口論になるほど身の入った会話をするのは恋人くらいなもので。。
その後も気まずさなく、悔しい。と言う言葉まで聞けているのでいい調子なのではないでしょうか?
その後輩さんがよほどの甘え上手、女性慣れしてる方でなければですが。。笑

年上でしたら、「励ます会」と言う名目で奢ってあげても一回くらいならプライドも傷つけることなくデートをすることはできるかなとは思いますよ!
次の試験があるのがいつかわかりませんが、それまでは勉強の邪魔をしない程度に連絡を取ったりデートしたりするのがいいかなと思います。
もし、質問者様も何か試験勉強などあれば一緒に勉強しようと図書館なりどこかのレンタルスペースなりで一緒に勉強するのもいいかなと思います!

気軽に誘えるお姉ちゃん的存在かどうかとのことですが、先ほども言ったように女性慣れしてる方でなければそう言う存在は通り過ぎて恋愛対象だとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それが、彼は絶対に女慣れしているんですね、、笑
実際に、試験終わりのご飯は私が多く出してあげたので、次は流石に割り勘に持っていきたいです笑
う〜ん、一旦相手からのアクションを待ってみようかなと思います( ; ; )