アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、4年付き合って婚約破棄した元カノって男性は忘れないものですか?別れてからは半年ちょっと経ってると思います。別れは彼からだったっぽいです。彼からは言葉や態度で愛されてるとは感じるのですが過ごし私の中で元カノの存在がチラついてモヤモヤしてしまいます。本人は戻る気もないし、そういう気持ちもないとは言ってくれますが、たまに不安になる時があります。
戻る気はないにしても少しは思入れがありますよね?

A 回答 (6件)

元カノの話って辛いですよねー。

なので私は元カノの事は聞かないようにしてます。

時々思い出してしまったりはあると思います。
寄りを戻すつもりはないと彼が言っていてもどうなるか分かりませんよね…

半年くらい経っているのなら吹っ切れていると思いますし、意思は堅そうだし元カノの話をしてくれて新しく動き出した彼なので信じて付き合っても大丈夫だと思います。

辛いでしょうがファイトです。
    • good
    • 0

お気持ちとてもよく分かります。


交際期間の長い彼女が居て、ましてや婚約まで行ってた相手…となると気になりますよね。
だけど、大丈夫ですよ!あなたが思っている感じではないと思います。
婚約破棄をしたという事は、婚約まで行って破棄しなければいけないほど嫌な事があった相手ということです。
そこまで行っていれば、大体の人は多少の事は目をつぶって結婚しますよ。余程嫌な事があり、無理!となったから、婚約破棄をしたのだと思います。
思い入れがあり、未練があるのとは全く違う意味で彼の中には残っていると思います。
婚約まで行って破棄したとなると、余程好きという意味合いではなく、全くの真逆。
「この相手とは絶対にない!」を意味していると思います。
元カノの方が良ければ、婚約破棄を撤回して結婚すると思いますし、あなたとは付き合いませんよ。
4年付き合った彼女かもしれませんが、そこまでの相手だったのです。
あなたはそれ以上になったら良いのではないでしょうか(o^^o)余計な事に囚われて嫌な女になる方が勿体ない。
年数なんて関係ないです。今はあなたと付き合っているのです。
モヤモヤするお気持ちや、不安になるお気持ち、とてもよく分かりますが全くもって無駄です!それで彼との関係にヒビが入るかもしれない可能性を自らで作っている方が勿体ないです。
自信を持って!そのような負の感情に負けないで元カノよりも彼の良き理解者、居心地の良い彼女になる方が大切のように思います(*^^*)
    • good
    • 0

別れた原因にもよるでしょうね


私の場合は付き合っていただけなので、婚約破棄ではないのですが
別れた理由は二股掛けられていたのが判ったからで
私から別れ話をしましたが、実質はフラれたのも同じです

だから、私は元カノ事は忘れていないですよ、怒りの気持ちで

寧ろ、それを反省材料とし、次こそは真面な人と付き合えるように
反面教師としていました

正直な話、元カノの事は記憶としては残っています
ですが、忘れられない事と、気持ちを引きずっている事は話は別です

元カノに対しての記憶は怒りでしかなく、未練なんて気持ちは
全くありませんでしたので
    • good
    • 0

4年はすぐには忘れられないと思います、ましてや婚約破棄ですもん。

インパクトあるし、トラウマになっていてもおかしくないとおもいます。
個人的な経験ですが、私も以前4年付き合った方とお別れした人と付き合ったことがあります。(婚約とかではありませんが)
最初のうちは気になるし、最初なんて向こうは悪気ないけどわたしと元カノの名前を間違えてよばれたことがあって喧嘩もしました(笑)
大事なのは今だとおもいます、今一緒にいられる幸せを噛み締めて思い出をたくさん作って上書きすれば大丈夫です(*^ ^* 期間なんて関係ありません♩
あまりにも気になるようなら理由を聞いたらスッキリするかもしれませんが、これからも一緒にいたいなら彼の言葉や言動をみてあげましょう^^
    • good
    • 0

記憶障害でもなければシッカリ覚えてて当然ですよ


4年って決して短くはない時間ですから

それでも何かしら理由があってダメになったのだから、覚えてるからどうこうは無いですよ
記憶と未練は別物です
    • good
    • 0

半年ならあるかもしれない。


ただ、彼がその当時、元カノといる事によるビジョンをどの様に描いていたかにもよると思います。
また、別れを決意した理由があやふやかどうかにもよりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!