アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物サイトで残りわずかという品物があります。この場合買い物かごに早めに入れておけば、購入は後日でも大丈夫ですか?売り切れが心配なので早めに確保して検討したのち購入したいと思います。詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

かごに入れても、商品を確保していることにはならない。


注文を確定するか、お金を早く支払わないとダメ。
アマゾンジャパン合同会社なら、お急ぎ便で購入しないとダメ。(同じタイイングならお急ぎ便が優先されるため)

まぁ、家電量販店とかである商品の交換札みたいなもの。
その札が大量にあるみたいなもの。って状態かな・・・
だから、みんな交換札がとれる状態ですから、早く購入しないと早い人に購入されることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/20 16:24

確保するなら(Amazonの場合)決済して お届け日時の指定を長く取ればその間なら返品できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そいういう方法があるのですね。キャンセルすればいいことがわかりました。

お礼日時:2022/09/20 12:07

買い物かごに入れてもキープはできません


他の方が購入を確定し、在庫がなくなれば売り切れてしまいます
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006648

Amazonも同じで、カートにいれたからと言って商品をキープできるわけではないです
    • good
    • 1

カートに入れただけでは、変えないケースもあるようですね。


カートにいれ注文しないと確実ではないでようですよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006648
    • good
    • 2

それだけでは無理です。


決済して始めて品物は確保されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!