アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
スマホ画面(YouTubeなどの動画)をそのままノートPCに飛ばせないでしょうか?
何かアダプターが必要でしょうか?出来れば無線が希望ですがケーブル接続でもいいです。
寝たきりの母親に大きな画面で懐かし映像を見せてやりたいです。
スマホ(アンドロイド)からテザリングでPCで見れますが通信料が気になります。
実家なのでWi-Fi環境はありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Wi-Fi環境がない場所でも、USBケーブルを利用してスマホの画面をPCに映すことができます。

通信料は消費ありません。
ただし画面ミラーリングアプリをスマホとPCにインストールする必要があります。
もしよろしければ、以下のリンクを開いて参考にしてくださいね。
https://bit.ly/3BJ8ALC
    • good
    • 0

1.アプリとケーブルを使って直接繋ぐ方法があります。



Windows版アプリ「Vysor」の使い方【2020年リリース】
https://kanntann.com/how-to-use-the-windows-vers …


2.Windowsプロジェクション機能とスマホのWifiミラキャスト機能でする方法もあります。
ただし、ネットにつながっていなくても良いから、
もう一台スマホか無線ルーターが必用です。

手順としてはルーターか、テザリングでルーター化したスマホに、
映したい映像のあるスマホと、ノートPCを接続。
ネットには接続出来ませんが、これでスマホとノートがWifiで繋がります。
スマホ内の保存されてる動画なら再生できます。

下記手順で、スマホの画面がPCに映し出されます。

便利☆Windows10で、Androidスマホの画面をPCの画面にミラーリング | スーのページ
https://suemari.com/pc/p200907.html


もし、PCのプロジェクション機能がインストールされてなかった場合は、下記手順でインストールが必用です。
(ただし、その際はネットに繋がるスマホのテザリングを介してネットに繋ぐ必要があります。)

Windows 10の「この PC へのプロジェクション(接続/Miracast)」機能を利用する方法 | Lonely Mobiler
https://loumo.jp/archives/25984

以上2つの方法、考えてみました。
    • good
    • 0

Wi-Fiあればテレビでも出来ますが、


ない状態でしたらパソコンとスマホをUSBで繋いで、スマホの写真や動画をコピーし、それを直接パソコンで再生する形になると思います。

あとYouTubeの動画などインターネットを使うものでしたらテザリングでみてもスマホで直接みても使うパケットは変わらないです(スマホとパソコンの2倍かかるわけではない)ので、本体に入っていないなら無料ですしテザリングでいいと思います。
ひと月だけギガホプレミアにする手もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!