アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の女の子からの恋愛相談を何回か受けて、話をたくさん聞きました。別れたいけど、なかなかはっきりできなくて、保留のような状態が続いてるというような内容です。
最後にその子と話した時に、彼氏と会ってその時にはもう絶対に別れるか続けるかのどっちかにすると言ってました。

彼氏と話してどのような結果になったのかすごく気になっていたので、彼氏と話すと言っていた日の数日後に、その子にLINEで聞きました。しかし、2週間ほどたっても既読がつきません。心配になったので、「何でもいいから返信が欲しい」みたいな追いLINEをしたのですが、これもスルーされてます。

僕はその子のことをいい後輩だと思っていたのですが、この件で人間としてかなり印象が悪くなりました。
結果を言いたくないなら言いたくないで、どうなかったか言いたくない、整理つくまで少し待って欲しいなど、何かしらの返信を送るべきじゃないですか?僕は相談に乗ってもらった人からの連絡を無視するべきじゃないと思うのですが、変ですか?

A 回答 (2件)

>僕は相談に乗ってもらった人からの連絡を

>無視するべきじゃないと思うのですが、変ですか?
あなたのおっしゃる通りです。

本来なら経過報告や結果報告をするべきなのですが
そういう失礼な人もたまに存在します。

何故そうなってしまったかの理由は
複数考えられますが
きちんと連絡できない人だったと
解釈するしか無いと思います。

>僕はその子のことをいい後輩だと思っていたのですが
>この件で人間としてかなり印象が悪くなりました。
気持ちとても分かります。

人間、いざという時に本性が現れますが
彼女も残念ながら都合の良い時には
調子良く相談に乗ってもらったり
愛想良くするものの
都合が悪くなれば知らんぷりをするという人
典型的なご都合主義者という事になります。

何の後輩かは分かりませんが
今後は会っても挨拶程度に留めておいて
二度と相談に乗らない事と
深く関わらない事をオススメします。
    • 0

後輩の女の子は話しを聞いて貰って、優しくしてもらいたかっただけでは?

あなたに相談した時、自分の中で結果はもう決まっていたのでは?
あなたは、彼女の意見を尊重しましたか?
    • 0