プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から夜行バスに7、8時間ほど乗って、京都駅、又は奈良駅に早朝6:30くらいに到着します。
お昼くらいまで、休めるところを探しています。
旅館は満室なので早めにチェックインは出来ないそうです。

京都駅か奈良駅周辺で、どこか横になって仮眠の取れるようなところをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
因みに、サウナはどうかと思いましたが、行った事がないのですが、主人と利用できるような環境かなど、教えていただけましたら助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


京都駅前にある新阪急ホテルなんてどうでしょうか?
「らくらくミッドナイトプラン」がお薦めです。
終電に乗り遅れた人などを対象にしているので、利用時間は23:00~11:00までと限られていますがゆっくりお休みになれるかと思います。
予約は当日の21時~なので夜行バスに乗る前に予約できるので安心ですよね。

予約される前に「夜行バスで到着後に利用したいのでチェックインが朝になるけど大丈夫ですか?」とお聞きになった方がいいかも・・・

〇シングルルーム ・ツインまたはダブルルーム
 いずれも1室¥6,000(税・サービス料込)

参考URL:http://hotel.newhankyu.co.jp/kyoto-j/welcome-j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
こんな便利なプランをやっているホテルがあったんですね!
非常に参考になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/04/07 21:52

こんにちは。


高速バス(夜行)で行くのでしたら、ホテルの仮眠滞在プランはどうでしょうか?

2月に夜行バスで福岡から京都に行ったのですが、高速バスの座席にバス会社(旅行会社)系列のシティホテル(ビジネスホテル?)に空きがある場合に利用できる短時間滞在用の割引券を置いていました。
仮眠で2-3時間、あるいは4-5時間使用で2500-3000円程度だったと思います。

自分はそのまま列車乗換えだったので、使用しなかったのですが、予約無しその場利用でも良い、お金を払っても良いという事であれば(1)駅のすぐ近く(2)足を伸ばしてベッドで眠れるのが利点かと思います。当然お風呂も使用出来ます。

うろ覚え情報で済みません。
お手数でなければ、バス会社に直接尋ねられてはいかがでしょうか?(実はホテルの名前は判っているのですが、そのホテルのHPには仮眠滞在プランが記載されていないのです。空き室の穴埋めという事で、余り公にはしていない…のかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
このようなシステムがあるとは夢にも思いませんでした。
3社ほどバス会社に聞いてみましたが、どのバス会社も「そのような受け入れをしてくれるホテルは存じません」という返事でした。
もう少し調べてみます。詳しいご説明どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/04/07 21:40

こんばんわ



ご夫婦なんですよね?
あの・・もし抵抗がないようでしたら「ラブホ」を利用されてはどうでしょうか?
時間的にもサービスタイムになりますし、お風呂はもちろんやマッサージ機なども完備されてるところもありますし。
もちろんベットですから充分に休めると思いますが・・

京都駅ならタクシーに乗って「南インターのラブホ街」と言えばすぐですし、地下鉄の竹田駅から徒歩でも10分かかりません。
四条まで出られたなら駅近くにもいろいろありますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。
なるほど!目から鱗でした。
全く思いつきもしなかったです。
残念ながら、ウェブアドレスは削除されてしまったようですが、事前に予約できそうなところがあったら検討してみたいと思います。
貴重なご意見、どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/04/07 21:48

女性の利用の場合には、サウナが対応してなかったり、ご主人様とだと、どうしても離れたスペースで仮眠になりがちですね。

京都駅から少し離れますが、河原町まで出れば、参考URLのような漫画喫茶の座敷席を利用するという手もあります。クッションや毛布もあるので、仮眠できますし、シャワーもあります。5時間パックのコースがお得です。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/shijokawara/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。ウェブサイト、拝見しました。
仮眠も出来そうですし、お値段的にも魅力的なのですが、駅から少し離れているので、今回はチョッと難しいようです。でも、経験者の方のご意見、感謝します。

お礼日時:2005/04/07 21:46

はじめまして



過去に質問が有りました
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=795067

ちなみに京都タワ-がリンク切れしてましたので
http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/

楽しんできて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/04/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!