『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。

今年は、道具を揃えて本格的にスノーボードを
やってみようと思うんですけど。
今の車に板が入るか心配です・・・

板は160cmぐらいのを購入予定です。

トランクスルーが小さそうなので、板が通るか心配です><;

車種はLexus IS250です。
あとISでスキー場に行くと浮きますかね;;

よろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

難しいと思う。


板だけではありませんし。

ジェットバッグなどの箱をルーフに積んで入れていくのが楽

>ISでスキー場に行くと浮きますかね;;
カローラと変わりませんので大丈夫です。
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この回答へのお礼

ありがとうごいざいます。

お礼日時:2011/11/17 22:29

セダン自体は普通に走ってますが、ノーマルタイヤだけは止めておいた方が良いでしょう。

雪が降る所に行くのですから、ゲレンデ以外の道路にも降るのが当然ですし。少しでも雪が積もれば身動きが取れませんし、他の車にも迷惑が掛かります。出来ればスタッドレスタイヤを履いて行く方が良いですし、それでもFRですからFFよりも不利になることが多いですので運転は慎重に。
それよりもスタッドレスを履いているレンタカーを借りるという手もあり、スキー場に行く回数によってはスタッドレスタイヤを買うより安くなる可能性もあります(車の選択を誤らなければボードも無理なく詰める)。買ってしまえば、タイヤを保管する場所も必要ですしね。チェーンは着脱が面倒ですし、装着すれば速度が出せません。道路状況によっては何度も着け外しの必要が生じることもあり、降雪時に手を汚して冷たい思いをすると二度としようとは思わなくなるでしょう。
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160cmなら、後ろの席に乗ります。



運転席の後ろの後部座席に1台スノーボードをおいて、
助手席の後ろの後部座席に1台スノーボードをおいて、後部座席に合計2台は楽にのります。
なので、運転席と助手席に2名が乗れます。

うまくいくと、後部座席1席に2台のスノーボードをつめます。
多分、つめると思います。

1人で行くなら、助手席に楽につめます。
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FRのノーマルタイヤということに関してですが、


まあ、もちろん、チェーンを4輪分準備していって、
はめたり外したりを、完璧にスムーズにできる、(夜の暗い中でとか、吹雪の中ででも)
ということを前提にしての、
アドバイスですが、

やめておいた方がいいと思います。

おそらく、雪道を走った経験も、少ないのではと思います。
FRのチェーンで、雪道でしたら何とかなりますが、
凍結路の、しかも坂道だったら、
かなりのリスクでしょうね。
すごくのろのろ走れば、大丈夫でしょうが、
回りには4駆でスタッドレスの、どこでも平気でガンガン飛ばす車がいる中で、

あおられたり、パッシングされたり、無理に追い越しされて、どきっとしたり
そんな状況に、何度も何度もあうと思いますので、
ものすごく疲れると思います。

チェーンにしても、
夜の暗い中や、寒い中や、吹雪の中ではめたり外したりは、
つらいですよ。
どこではめるのか、外すのかも、慣れていないと難しいです。

早くはめ過ぎると、チェーンの振動で走りにくく疲れますし、
遅かったら、事故るっていうことですね。

なので、スキー場に行く最低限のルールは、
スタッドレスタイヤ装備、ということになります。

レクサスのスタッドレス4本とアルミホイールでしたら、高い買い物ですよね。
20万円くらいしませんか?

それでしたら、スタッドレスタイヤ付きの
4駆のレンタカーを借りて行く方が、
安くて安心です。
タイヤ代で、7回ぐらいはレンタカーで行けるのではないでしょうか?

とりあえず、アドバイスです。
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こんばんは。



1m60cmくらいなら、工夫すれば納まるとは思いますが、
何人で行くかとか、他に何を積むかにもよりますよね。
そこそこ良いクルマなのですから、車内がゴミゴミするよりは、
キャリアに積んで行った方がスマートでしょうね。

スキー場に行って、クルマが浮く-というのが
どういうことかわかりませんが、
IS程度で浮くことはありません。

中国車あたりだと、都心でも浮くでしょう(笑)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/17 22:32

スキー場に行くと、割とセダンも停まっております。


レクサスもBMWも、
ポルシェだって見かけます。
ちゃんとスタッドレス履いていれば、行きやすいスキー場は有りますからね。

レクサスのトランク側から、後部シートが倒せるのでしたら、
上手く積み込みできると思います。
シートの半分が倒れれば、何とかいけますね。

それができないのであれば、助手席を最大リクライニングにして、
後部席まで届くように置けば、何とかなりますが、
乗れる人数は2人限定になってしまいますね。
他の荷物もありますから。

でも、1番のお勧めは、キャリアをつけて屋根に積むことです。
便利なのは、
マグネットで屋根に取り付けられれる、
スノボキャリアがあるので、それを利用すれば、いいと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

セダンも結構いるんですね。

やっぱりFRのノーマルタイヤは他人の迷惑になりますかね><;

お礼日時:2011/11/17 22:34

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Qやっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?

2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。

BMW320(E46)を考えているのですが、
冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。
主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。
ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。

維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。
ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか?
思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・

やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?
セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
スキー場やキャンプ場に頻繁に行くならともかく
その為に一番に欲しい車を諦める必要はないと思いますよ。

わたしは毎年何度も海やスキー場やキャンプ場に行きますが
セダン車で来ている人だってたくさんいます。
別段おかしいと思ったこともありません。
今は家族も増え、車は買い換えましたが
過去わたしはセダン車で何度もスノボに行きました。
そのことで特に気にしたことはありませんでした。

人目を気にするよりも、欲しい車を買った方が
愛着もわくと思いますよ~^^

Q高速道路でスキーキャリアが全部とれました!

先日、夜中、4:30頃、スノーボードの板を4枚、4枚積みのキャリア(車の屋根に取り付けるガルウィング状のもの)に取り付けて走行中、
80km/hも出していない状態で、キャリアごと、全部がふっ飛びました。
その日の前々日くらいに購入したもので、ちゃんと説明書どおりに取り付け、板を止めるところの鍵もしっかりとかけました。
4枚の乗せ方は2枚ずつ裏向きに合わせ、それを2点で挟み込むタイプ一般的なタイプです。
幸い、夜中の片側一車線の高速道路であったため、車も少なく、事故にはいたらなかったのですが、一台車がとおり、板が1枚ひかれました。(タイヤの跡がありました(T_T))
拾いに行くと、一番遠くに落ちていた(最初に外れたもの)のが、ボード1枚(ひかれた分です)と、鍵を閉めたのに片方の挟むところが開いた状態の前方のキャリア。手前には、3枚の板がついたまんまの後ろ側のキャリアがありました。
これから推測するには、走行中、前のキャリアの片方の挟むところが外れ、上に置かれたボードは先端が上向きに反っているので、もろに風の影響を受け、後ろ側に反り返って外れ、その反り返りで後ろ側のキャリアも外れたと思われます。
キャリアを止めていた車のボディーはえぐれていました。
もちろん板はボロボロ。。。
その後、7人乗りの車に6人で板5枚を無理矢理車に突っ込んで移動しました。
この場合、PL法とか消費者センターとかでなんとかできるものでしょうか?
板も車もキャリアーも、また、僕らの精神的なダメージは計り知れないものでした。
積載物の落下での事故は良く耳にしていましたので。。。
なにか、良い方法、アドバイス等をお願いします。
現在は、キャリアをメーカーに預け、不具合確認をしてもらってる状態です。

先日、夜中、4:30頃、スノーボードの板を4枚、4枚積みのキャリア(車の屋根に取り付けるガルウィング状のもの)に取り付けて走行中、
80km/hも出していない状態で、キャリアごと、全部がふっ飛びました。
その日の前々日くらいに購入したもので、ちゃんと説明書どおりに取り付け、板を止めるところの鍵もしっかりとかけました。
4枚の乗せ方は2枚ずつ裏向きに合わせ、それを2点で挟み込むタイプ一般的なタイプです。
幸い、夜中の片側一車線の高速道路であったため、車も少なく、事故にはいたらなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、お気持ちは良くわかります。当時は私も憤りましたが、・・・。
一般の常識と法律家の判断(裁判所の判断)が、へだったっている事は意外に多いんだなぁ、としかお答えできません。
 当時のお話ではあくまで請求する側が請求の根拠となる証拠を提示しなければならないとの事で、(つまりメーカーはbaliusさんの取り付けが正しくなかったということを証明しなくてもいいということらしいです)。・・・。ちなみに説明書の件ですが、その説明書にしたがっての事故が多いという事(多分この場合は他の製品に比べて事故率が高いとか明らかにわかりづらい不適当な説明書であることが客観的に証明されることがやはり必要なきがします)がわからないとつらいと思います。
 私自身は法律に詳しくもなく当時の交渉や相談の結果をお話しているのですが、法律も裁判所の対応もメーカーの対応も当時と同じとは限りませんのであくまで当時の話として下の回答をさせていただきました。(当時はPL法なかったです)
 私自身はスキー保険にてお金を支払ってもらいました。(車はノーダメージでしたが)保険屋さんに年式とモデル名を伝えたところ、先方さんで計算した上でお金を支払ってもらいましたが、購入を安くしていたことから、キャリア分(どっからも補償は受けられなかった)+α位の入金がありました。
 また、事故後勉強した結果、スキーの運搬にはシステムキャリア+ルーフボックスの組み合わせにしました、やはり板にも良いし安全面もレベルが違いますから・・・。
 どのような物にも欠陥や事故はあると思うんですが、現実としてはお金で安全性を買うしかないんでしょうねぇ。まぁお金かけてもだめなときはだめなんでしょうが・・・。
 とにかく事故の証拠になるもの(事故現場の写真や回収したキャリアのパーツ)をあちこち持ち込んでみるしかないとは思います。
 ちなみに消費者センターのお世話になったこともありますが(他の製品で役に立ってもらったことがある)、多分今回のケースのような場合同じ商品による事故の発生率が高くない限り目立った成果を(消費者センター)得ることは難しいような気がします。
 

えーと、お気持ちは良くわかります。当時は私も憤りましたが、・・・。
一般の常識と法律家の判断(裁判所の判断)が、へだったっている事は意外に多いんだなぁ、としかお答えできません。
 当時のお話ではあくまで請求する側が請求の根拠となる証拠を提示しなければならないとの事で、(つまりメーカーはbaliusさんの取り付けが正しくなかったということを証明しなくてもいいということらしいです)。・・・。ちなみに説明書の件ですが、その説明書にしたがっての事故が多いという事(多分この場合は他の製品...続きを読む

Q長距離ドライブに適しているのはセダンorミニバン

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているのですが、9年目に入り、買い換えを検討しています。

検討している車はセダン(クラウン)かミニバン(ヴェルファイア)を考えています。ともに
3500CCを考えています。予算はすべて込みで500万までです。

ここでの書き込みを見ていると、セダンが楽だという意見とミニバンが楽だという意見があるように思えます。

先日、知り合いのトヨタから連絡があり、新古車のヴェルファイアを紹介してもらったのですが、まだ保留にしています。

私のような使い方の場合、どちらがいいでしょうか。アドバイスお願いします。

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているので...続きを読む

Aベストアンサー

今のエスティマは後部座席も結構良いシートなので
候補に挙げるのはOKだと思います。
中学生と小学生ならあと1クールはミニバンで行きたいと私は思いますね。
特にミニバンからのセダンは利便性に劣るところがかなり気になります。
セダンはお子様には自由の聞かない車ですね(経験談)

ベルファイヤなら間違いなく問題ない無いと考えますが・・・。

座面の高さや、利便性を考慮し乗りなれてるミニバンを
私はおススメします。

QFRの車ででスキー場へ行く

関東在住です。私の車はFR(スカイライン)です。
毎年スキーに行くんですが、FRはタブーという先入観があり、大体お願いして、友人の車やレンタカーで連れて行ってもらってましたので、今までスタッドレスタイヤなんて見向きもしていませんでした。
と、ふと考えたのですが、そういえば、FRにスタッドレスタイヤ(+チェーン)ではやはりスキー場まで行くのは困難なのでしょうか。無謀でしょうか?経験談など語っていただければ助かります!

Aベストアンサー

FRのSKYLINEで良くスキーに行っていました。
スタッドレスは履いたことは無いですが。

金属チェーンの場合は亀甲形。
よく切れるので、非金属に変えました。
非金属チェーンではバイアスロンクイックロック。

志賀高原の坂は、厳しかったですね。
大雪の降っている深夜は、雪を掻いてしまい上手く上れず、アイスバーンでは滑りまくり。
2人乗りで行っていたため、後輪にトラクションが架からない事が原因。

トランクに重りを乗せて、4人乗りで行けばトラクションが架かるため問題なく登坂できます。

深い雪、アイスバーンでは前輪の片側だけでもチェーンを履くと操舵が可能となります。

スタッドレスであれば後輪のみチェーンでOKでしょう。

最近は友人の4駆スタッドレスが定番ですが。
(友人がマニュアル車を運転できず、いつもドライバーとなってしまっていたため。)

志賀高原のような急な坂道でなければ問題ないです。

急ハンドル・急制動・急加速をしない様気を付けて。

R31とECR33(現車)でスキーに行っていました。
車体の軽いR32が、志賀の登りで滑りまくってトランクに人が乗っているのを後目にR31に4人乗りでパスしていった事も有ります。

要は、トラクションが架かるようにトランクに重りを乗せることと、アクセルの使い方が重要です。

フロントが滑った時の制動は、サイドブレーキを使いコントロールして下さい。

スカイラインで行ったことのあるスキー場
志賀、野沢、車山、八方尾根、万座温泉、苗場、田代、ハンターマウンテン、水上、上越国際、舞子、山形蔵王、宮城蔵王 等々。

FRのSKYLINEで良くスキーに行っていました。
スタッドレスは履いたことは無いですが。

金属チェーンの場合は亀甲形。
よく切れるので、非金属に変えました。
非金属チェーンではバイアスロンクイックロック。

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大雪の降っている深夜は、雪を掻いてしまい上手く上れず、アイスバーンでは滑りまくり。
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Qセダンとキャリアorルーフボックスの組み合わせ。

セダンとキャリアorルーフボックスの組み合わせ。
国産セダンにキャリアorルーフボックスを組み付けた場合、一番似合う車種ってなんだと思いますか?
メジャー車種からマイナー車種まで、どんどん教えて下さい。

Aベストアンサー

冬場のイメージで

スキー場でよく見かけるセダンはレガシィですかね。
キャリアを付けていても違和感はあんまり無いと感じてます。(ワゴンの影響?)

ルーフボックスはルーフのラインとボックスのラインが一致して無いと変に見えるので
セダンで使っている車は小さいものがちょこんと載っているのしか見た事無いです。
(それでも違和感が凄かったですが)

それ以外はランサーとかインプレッサとかですがこれらの一部にはキャリア取り付け不可のグレードがあるんで大丈夫なんだよなぁ・・・とか思って見てます。

Q軽でスノボ行くのって駄目ですか!?

軽はスズキのアルトです。調子もそれほど快調というわけではありませんが、大きな故障もなく数年乗っています。その車でスノボに行きたいんですが、まずいでしょうか?
スタッドレスはもちろん履かせるつもりでいます。ただ、なんとなく心配です。

心配な点
 ↓
1,軽いから ツルッ と行ったりしないか
2,軽だからといって途中でエンストとかならないか
3,スノボをやりに軽で行くって見た感じさぶいでしょうか
4,結局軽でも大丈夫!?

ってことです。
どうかお願いします!

Aベストアンサー

全回答者のおっしゃる通りまったく問題ありません。
心配な点に関してはすべてOKです。
アルトは4駆かなそうでなければチェーンは携帯したほうがいいです。凍結路の登りでは停止後2駆では登れないこともあります。また、急な登りで凍結がゆるくなると、2駆ではチェーンを装着しても氷を削って登れないことがあります。(経験者は語る)
あとバッテリーの管理には気をつけてください。
寒冷地ではそれの能力が下がり始動不能になりうります。
相当雪が降ったり同時にあまりに寒いとワイパーが凍り付いて雪を掃わなくなります。スタンドでワンサイズ小さ目のものを買いましょう。またときどきワイパーの下の雪を掃いましょう。モーターに過負荷がかかって焦げ臭くなります。
雪国の交差点は、スタッドレスに踏み固められミラーバーン現象で凍結路のようになります。色が白くないクロっぽかったかな?停止時ラインをはずしましょう。そうしないと思いのほか停止距離が伸びてひやっとすることになります。
屋根の雪は専用の器具で落としてから出発しましょう。高速道路で飛ばしながら走っている車を見かけますけど、多くの後続車に迷惑を掛けます。
とりあえず以上です。

全回答者のおっしゃる通りまったく問題ありません。
心配な点に関してはすべてOKです。
アルトは4駆かなそうでなければチェーンは携帯したほうがいいです。凍結路の登りでは停止後2駆では登れないこともあります。また、急な登りで凍結がゆるくなると、2駆ではチェーンを装着しても氷を削って登れないことがあります。(経験者は語る)
あとバッテリーの管理には気をつけてください。
寒冷地ではそれの能力が下がり始動不能になりうります。
相当雪が降ったり同時にあまりに寒いとワイパーが凍り付いて雪...続きを読む

Qホットワックスをしたけど滑りませんでした。

今年板を買ったばかりです。
板を買うときにどうせならホットワクシングをした方が良いと言われ、セットを買いました。
ガ○ウムのセットを買い、ベースのピンク2回、紫1回、青1回をかけました。
滑走ワックスはかけていません。(レースに出ないなら必要なしと聞いたので)

斜面を滑るときは気にならないのですが、すごく緩い斜面を滑るときやスケーティングするときに滑りが悪いです。(リフト乗り場への移動等)
緩い斜面を他の人と同じスピードで滑っていてもこちらの方がすぐにスピードが落ちます。
スケーティングでも一漕ぎで進む距離が短く、抵抗を感じます。

ゲレンデは気温マイナス10度前後。雪はパフパフの新雪、乾いたサラサラの雪、もしくは凍りかけのガリガリの雪でした。

原因は何でしょうか?
ワックスのかけ方?ワックスの選定?
そもそもの板の問題?

考えられる原因と改善方法をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
ラインナップを見るとガリウムのワックスセットを購入されたみたいですね。
確かに、このセットには滑走ワックスが含まれてませんね。
状況的に、ベースWAXだけの状態で新雪に対応し切れなかったんじゃないかなって気がしてきました。
ベース+リキッドも勿論ありです。僕もサークル時代合宿の時なんかに良くやってました。
出来れば、せっかく凝りだしたのだから滑走ワックスも塗ってあげてほしい所ですが、まずは楽しく気持ちよく滑る事が一番だと思います。

Qワゴンタイプの車でスキー・スノボへ行く方

ワゴンタイプの車でスキー・スノボへ行かれる方、最高何セット分の荷物を積んだことがありますか?

こんにちわ。
大人4人で雪山へ行く計画を立てています。

車 ワゴンタイプ(カローラフィールダーだったかな?)
スキー板1組
ショートスキー板1組
スノボ  2セット
その他ブーツなど荷物もろもろ

なのですが、キャリアなしで車内に板を積めるものでしょうか?
人間が4人いてるので後部シートはひとつも倒せない状態です。
おそらく無理ですよね・・・

無理であればレンタカーでミニバンなどのクラスを借りようかなと考えているのですが
なるべく出費を抑えたい事もあり、無理を承知でご相談させていただきました。

車が私のものでなく今すぐ寸法がわからず、ご経験のある方がいらっしゃれば是非お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当方、現行型ステップワゴン乗り
板は、アルペンボードが4枚、フリー板2枚、スキー1組、ファンスキー1組
ブーツ3足に、ウェア、プロテクター、ヘルメット、ゴーグルその他
これで一人用で、座席は四人座れます。

アシストグリップ(車種によっては3列目などになかったり、高さ調節がありますが)に
専用のバーを取り付けてそこに吊り下げています。
フリー板3枚はちとキツイですが、アルペンなら3枚は余裕
スキーなら1枚づつで、三人分は余裕
ただ、アシストグリップの距離によってはビンディング位置とバッティングしてしまうので、
その場合は、ステーでバーを下げるか、別な方法が必要になります。

詳しくは、『なみのりこぞう』のショップで車種別に細かい施工例があります。
http://www.naminorikozou.jp/home/index.htm
ホームセンターあたりでも同様な商品があるので安価に取り付けられる場合もあります。
http://item.rakuten.co.jp/bliss/10000200/
(アシストグリップがない場合は、別途改造が必要)
飛び出しやバウンド防止には、自転車やバイク用の荷物固定の伸縮性のゴムでできたフック
(輪が繋がったような(鎖のような)タイプのだとどこにでも止めれるので便利)
これで抑えれば抑えることができます。

これでキャリアがなくても車内天井に収容可能。
(ビン逆さまだと頭に当たるかもですが、そこは収納優先でがまん。)
恐らく、フリー板二枚はいけるはず、スキー板を優先させるかは、長さと相談。
その他、ブーツやウェアなどは後部スペースに山積

ちなみにもし座席の間が倒せるタイプならば、板も入るはず。
押し入れ用の整理棚で荷物やブーツと段切りできれば尚更OK
http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i247654/

ちなみに友人もフリードスパイク乗りですが、
アシストグリップ装着でフリー板2枚はいけます。
ご参考に。

当方、現行型ステップワゴン乗り
板は、アルペンボードが4枚、フリー板2枚、スキー1組、ファンスキー1組
ブーツ3足に、ウェア、プロテクター、ヘルメット、ゴーグルその他
これで一人用で、座席は四人座れます。

アシストグリップ(車種によっては3列目などになかったり、高さ調節がありますが)に
専用のバーを取り付けてそこに吊り下げています。
フリー板3枚はちとキツイですが、アルペンなら3枚は余裕
スキーなら1枚づつで、三人分は余裕
ただ、アシストグリップの距離によってはビンディング位置とバ...続きを読む

Qトランクの広いセダンって???

ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。

そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。

地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません)

参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。
アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。

予算は400万までです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形や排気量、そして外観の好みもありますので、
一度、全ての車をご覧になられた方が…

トランクに一杯…なら、
私は、RV車(ワゴン車)をお勧めします。
------------------------------------------
どうしても、4ドア3BOXセダンであるなら…
(400万円までで…)

●トヨタ
クラウン、マークX、ウインダム、カムリ、アベンシス

●日産
フーガ250 スカイライン ティアナ

●マツダ
アテンザ

●三菱
ディアマンテ
------------------------------------------
この中で、人気があり、お勧めの車は…

◆トヨタ・クラウン2500(約365万円)
◆トヨタ・マークX2500(約310万円)
◆日産・フーガ2500(約340~370万円)
◆日産・ティアナ2300(約240~270万円)

です。
是非、ご覧になってください。

Q快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に走行できる車を探しています。
これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。

現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。
通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです)
また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。
ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。
むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。

上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。
・トヨタ ハリアー
・日産 スカイライン
・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる)
・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも)
・スバル レガシィB4
・マツダ アテンザスポーツ
・マツダ アクセラスポーツ
・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる)

今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。
国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。

その他の条件は以下の通りです。
・駆動方式:問いません
・排気量:2000cc~
・燃費:どうでもいいです
・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種
・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV
・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。

トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド)

あまり角ばったデザインは好きではありません。
例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。

外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。
シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。

快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に走行できる車を探しています。
これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。

現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。
通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです)
また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。
ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

レガシィの悪いところが見つけられないみたいなのでアドバイスを・・・
(私は、先代レガシィワゴンに5年、現行レガシィに5日、のオーナーです)


・内装の質感
スバル車全般ですがトヨタ車と比べると1~2ランクほど下を行きます。300万のレガシィが200万のカローラと同程度です。270万のインプレッサ2.0GTなんて100~150万の車と同等の内装だしね。

・ワイパー
拭き終わって一番低い位置に戻ろうとした瞬間、運転席側のワイパーがからピュイって水が跳ねて拭き取ったばかりの助手席側のフロントガラスに場所に水滴が付きます。

・デフロスター
冬場にフロントガラスが曇ってるときにデフロスターを使うと助手席側の上のワイパーで拭けないエリアの曇りは取れません。風が届かないみたい。。。

・シート
モデルチェンジを繰り返すたびにとシートが悪くなっています。腰痛がある人が先代に乗ると速攻で腰痛再発です。だからレカロシートにしてる人が多いんです。現行型になってマトモになったみたいだけどね。でも合皮な感触が気に入らない。


これらがどおでも良くなるぐらいに褒めるべきトコロはいっぱいあるのですが、
それは簡単に検索できると思うのであえて書きません。

レガシィにするなら先代の3.0Rにしましょう。大人が楽しんで乗る車です。

私は現行レガシィワゴンに乗り換える時、スバルは辞めてトヨタのブレイドのマスターG(中古)にしようと本気で悩みました。

レガシィの悪いところが見つけられないみたいなのでアドバイスを・・・
(私は、先代レガシィワゴンに5年、現行レガシィに5日、のオーナーです)


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拭き終わって一番低い位置に戻ろうとした瞬間、運転席側のワイパーがからピュイって水が跳ねて拭き取ったばかりの助手席側...続きを読む


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