dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの質問です。
ズバリ大手CDショップチェーンってどこですか?
日本ではHMVとかタワレコですが世界規模で大きな大手CDショップチェーンってどこなんでしょうか?
漠然とした質問ですが回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

レコードの時代からチェーン展開している新星堂ってどうだろう?



http://www.shinseido.co.jp/company/shoplist/inde …
    • good
    • 6

タワーレコードが今までは、世界規模で大きかったんだと思いますが米タワレコが倒産してしまったので、今はどうかな?というところです。



日本で規模だけで言えばTSUTAYAではないでしょうか。

ただ、タワレコの倒産の理由がネット配信の影響だったように、これからは規模が縮小されていくかもしれません。
    • good
    • 2

タワレコ、HMVも外資系ですので、それなりの規模はあると思います。

VIRGIN MEGASTOREも世界的大手といえるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!