マンガでよめる痔のこと・薬のこと

明後日1月3日から、野沢温泉と斑尾高原へスノーボードをしに行きます。
雪道は、険しいでしょうか?普段は、湯沢でしか運転した事はありません。湯沢は除雪がされています。車は、軽自動車FF、スタッドレス、チェーンも持っています。ちなみに1人で行くので、運転を交代出来る人はいません。

詳しい方、意見頂けたら大変有り難いです。

A 回答 (1件)

長野県に入るとだいたいの道路は除雪されていて、雪深くて走るのが困難ということは、ありません。

野沢も斑尾も、特に急な坂とかありませんから、FFスタッドレスであれば、十分に走行可能です。チェーンもあると言うことですから、特に心配はありません。

我々も、そのあたりはいつも行きますが、FFスタッドレスで困ったことはありません。

ただし、大雪が降りますと、道路は大丈夫でも、宿の近くが登りだったり、雪かきがされてなかったり、があるかもしれません。
いずれにしても、チェーンがあれば、大丈夫でしょう。

気をつけて走ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に行く事が出来ました。野沢は特に困る事はなく行けました。野沢〜斑尾ルートは降雪で視界も悪く不安でしたが、スタッドレスのみで大丈夫でした。

この度は、ありがとうございました。