プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の屋根の上に乗せるキャリーと言うんでしょうか、あれは皆さん何を入れてるんでしょうか?

スノボやスキー板、サーフボードを乗せるのは分かりますが、あのキャリーに入れるものが見当付きません。

利用してない人からすれば、普通に車内に乗せればいいのに。と思ってしまいます。

何を入れているのですか?
また、盗難にあったりしませんか?

A 回答 (6件)

キャリーはスズキの・・w


鍵が付いてたと思うけど・・
    • good
    • 0

富士山五合目の空気、とかかもしれぬw

    • good
    • 0

ルーフボックスですか?


いろいろ入れて運んでますよ!
キャンプなどの時は室内に入れたくないものですね!
 濡れたテントとか、灯油ストーブとか、TPOで使う靴(長くつとか)
 室内にはシュラフなどのきれいな物で、テントやテント外で使う物は屋根の上です。

釣りのロッドや餌など匂う物は屋根の上です。


あと、引っ越しでも結構重宝しています(屋外ものを入れて運ぶ)

便利ですが、普段使わないで外した時に置く場所を占有するのがたまに傷です
    • good
    • 0

スリッパとか・・・。

    • good
    • 1

ルーフキャリアラックの上に乗せているルーフボックスのことですか?


車内だと邪魔になるもの、濡れたり汚れたりする・・・車内に積めないものはボックスに入れます。
スキー板、スキーシューズ、テント用具、シュラフ、ベビーカーも積めます。
キャンプやBBQで出る生ゴミなども、ニオイを気にせず積めます。
副次的な効果として、真夏の炎天下の焼けるような屋根の高温もある程度防いでくれるので、室内を冷房にした際に意外と早く冷えてくれます。
    • good
    • 0

ルーフキャリアですね。


みなさんこんな感じですよ。

https://kaelife.hondaaccess.jp/entry/20200224_01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!