再度書かせていただいてごめんなさい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313976

今日(6日)、強姦未遂事件の加害者のA君に会ってきました。
彼は一言、「強姦しようとしてごめんなさい」と言うのみで、それ以上何も言いませんでした。態度も反省してると言うよりは、なんかそっけない感じでした。
もう腹が立つ以上にその彼に呆れました。

一緒に来たA君のサークルの人に聞くと、彼は去年もサークル内で似たような事件を起こしたそうで、まったく反省が見られていません。

どうすればいいでしょうか?
もうこんな奴はほっとけばいいでしょうか?
被害者のBさんの状況上、警察沙汰には出来ませんですし、一応、成年なので親に連絡取るのも少し躊躇います(親にはこの事件のことは話していないそうです)。

質問ばかりで、こういう対応が十分に出来ない自分を非常に未熟に思います。ぜひ、ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

この件に合致するか否かは定かでないですが、


強制わいせつ、強姦、等の親告6ヶ月以内の制限が法改正され制限が無くなってるそうです。
詳細は次の投稿を参照願います。ではでは。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1358057
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
もう忘れられた方もいらっしゃいますでしょうが、
この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2006/07/22 17:04

大人の意見として。



Aは100%間違いなく再犯を犯し、某大学の強姦サークルの主犯のような人間になるでしょう。
ただ、君の質問の場合、Aのいるサークルが問題ではなくて、Aという1人が人間的に問題があるのですね?だとしたら、サークルにとってもAは『お荷物な迷惑者』かもしれませんが、A個人の問題である以上、サークルとしての責任云々というのは無理でしょう。どこへ文句を言ってもAへの処罰などは期待できないでしょう。大学にしても、自ら醜聞をさらしてAを処分するとは思えない。先の某大学のような前例があるから。あれも逮捕されてから処分だったよね?
誓約書とか色々君なりに考えているようですが、犯罪者に口約束や紙約束は通用しません。なぜなら『次』が起きてしまってから誓約したのにと言っても遅いのです。A本人にも反省がないのならば、残されているのはやはり警察しかないと思います。それも早いほうが良い。強姦は確かに親告罪だが、『被害者の親告』だけではなく『目撃者の通報』ってのもその場にいた者には義務として課せられているのでは?交通事故現場に遭遇して他に誰もいなかったら通報するよね?

これから社会へ出る君へ・・・
君はいい奴だ。おそらく人間としてAを救い、Bさんんにも元のようになって欲しいと思っているのでしょう。貴重な体験をしていると思うよ。ただ、どのような解決になるか、君がどのように解決に関わるかによって、君のこれからの社会人としての道も暗示されると思う。蓋をして終わり にだけはしないように。
    • good
    • 0

もう一つだけ。


この件に関してi-love-cokeさんだけが動いているのでしょうか?
もしも今回のような犯罪被害者を学内から根絶するためにも努力するのであれば、
内密に計画を立て組織的に1時間でも30分でも早く情報を収集!結果をだせるようにするべきと思います。
仲間同士役割を分担して各方面に調べを進めるのです。
例えば
被害者Bさんの守り担当
被害者Bさんの心のケアについて担当
性犯罪相談室へ対処方法を相談する担当
今回のケースでの法的罪が問えるかどうかを詳細に調べる担当
大学側へ加害者Aへの処罰要求をする担当?
加害者Aのサークルの実態を調査する担当
他いろいろ考えるとあると思うのです。

時間が経てばたつほど当事者の記憶が曖昧になりますから1時間でも早く
情報をまとめ目的を持って解決へ導く必要があります。
数年後、「泣き寝入りせずに加害者Aをみんなで通報してやった」と仲間同士話し共感しあえるといいですね。
被害者Bさんとしても孤立せずにしかも仲間意識が深まって胸がスッキリするように私は思います。
    • good
    • 0

まずBさんの周りの仲間はどこまで問題意識をもっているのでしょう?


法律のカテゴリ内で検索してみましたか?
いっそ法的な罪の有無に関して、そちらで新規質問してみてはどうでしょう?予備知識として。
性犯罪相談電話へ相談してみた?
そしてBさんの意思です。

>大学側には事実を公表し、加害者の学生に対する厳正な処分を求めました。
とありますが、「この問題の重要性」と「大学側イメージダウン」とを天秤にかけ
はたしてBさんにとって良い回答があるかどうか疑問です。
事実加害者のサークルとしても
「まったく反省が見られないばかりか逆に被害者を非難するような態度」なんでしょ。
当然です。容認したら私達はわいせつ行為も視野にいれた淫らなサークルです。と認めるようなものです。

大学側から処罰?サークルに罰則?親に言う?学生だからですか?
そんなことより加害者Aを一人の人間(一応)として罪を犯したことを警察に通報すれば終わりです。
たぶん加害者Aのサークル名もたずねられるでしょう。
仲間でもある目撃者は何人いるの?それに対し加害者Aは一人でしょ?Bさんの気持ちをフォローしつつ卑劣な犯罪を許さないという意識が大切なのです。

私は大学の事情に詳しくないですが、未遂とはいえ警察の御用になれば自然と大学側も
加害者Aの処分について動かざるをえないのではないでしょうか?

私(男ですが)が、、「被害者の女性が思わせぶりをした」「被害者の女性がそんなに嫌がらなかった」
などと言われたら目撃者と共に憤慨してそのまま警察へ直行です!
私が被害者Bさんの友人なら、警察まで付き添います。目撃証言も見たとおりします。
被害にあわれたBさんが少しでも「そうだよね」とか
「忘れることにする」と思うのでしたらしかたがない妥協です。
そのわいせつなサークルは野放しですね。(汗
当然これ以上事を荒立てない方が良いでしょう。
親告罪らしいですから・・・

この手の事件が起きたらすぐに警察へ行くべきだと「私は」思いますね。
あとになればなるほど加害者はいいのがれ正当化し、
しまいには被害者Bさんを非難するようになるのです。
    • good
    • 0

度々すみません。

hotalです。
>もっと厳格に対処しなければならない、
もうそういうレベルではないんです!(--;
どうしてわからないかな学生さんだから?
この件が事実だとしたらかなり陰湿な犯罪なのですよ・・・
学生が冷静に判断し処理してしまっていい事件ではないと思います。
ホントに正しい判断ができると思ってるの?たとえ暴行罪や傷害罪として警察に事件としてとりあげてもらえなくても、専門家に事件の処理やBさんの心のケアについて助けをもとめるべきではないでしょうか?
いい加減強姦も和姦も良し!とするわけのわからん風潮を消し去る必要が絶対にあります。

そのBさん彼女は仲間でしょ?少なくとも身体的暴力や精神的暴力を受けているのだから、そこにいた仲間で彼女に寄り添って一緒に警察(性犯罪捜査指導係とか)に出向いてくれる人いないの?
http://www.jp-health.com/sex_crimes/info.htm
http://www.kassai.co.jp/eguard/mnu_soudan.html

>事件発覚後の昨日も今日も花見を普通に
もしも自分の妹がそんな目にあったら・・・
もしも恋している彼女がそんな目にあったら・・・
もしも自分に娘ができたころ、そんな目にあったら・・・
それでも花見しますか?廃部になってもおかしくないと感じませんか?
正直普通じゃない。

加害者Aが何歳かわからないですが辱めを受けた女性に罪を問われないと思っている以上、今夜だってなんの罪もない女性被害者ができてしまってもおかしくないです。

なお、法律のカテゴリー内で「レイプ未遂」等でQ&A検索してください15項目程ありますので
情報を役立てましょう。

最後にi-love-cokeさんの言うことも一応正しいです。
飲みすぎなんです。無用心すぎるんです。
ただ正論も犯罪被害の直後ではね・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
昨日問題のサークル側と話をしましたが、「被害者の女性が思わせぶりをした」「被害者の女性がそんなに嫌がらなかった」などと非常に強気な態度で逆切れしてきました。
これもいままで自分が問題をもっと厳重に考えなかったせいだと反省しております。
昨日、大学側には事実を公表し、加害者の学生に対する厳正な処分を求めました。

ここでひとつアドバイスをいただきたいのですが、加害者の所属するサークルは大学非公認のサークルでして、大学側からサークルに対する処罰などが加えられる可能性は低いと思います。また、そのサークルが所属する大学のサークル連盟もサークル同士で運営しているものなので、上に立つ運営者がいないためサークル連盟脱退などの処罰を求めることも難しいです。まったく反省が見られないばかりか逆に被害者を非難するような態度、許されるものだとは思っていません。
しかし何かそのサークルに処罰を与える方法などありますでしょうか?

補足日時:2005/04/09 05:38
    • good
    • 0

もう大学生なのですからいい大人でしょう。

昨今の強姦事件は非常に多いです。もし彼が今後大学の外でもレイプ事件を起こしたらたいへんです(社会問題にもなりますし)。

さらに言うならば、レイプ容疑者本人はレイプをしても誰も通報もせずまったくお咎めがないと思い込んで今後も多くのレイプを計画するでしょう。
犯罪を犯していながら逮捕もされずにやりたい放題の現状に非常に喜びと達成感を感じているはずです。
そして自分より強い人間などいない、とでも思っているんじゃないでしょうか?

被害者の女性のケアも大事ですが、あなたを含めた周りの方々の責務として通報してあげてください。
友達だからという甘えは許されません。これ以上被害者を出すことのないように周りと協力して対処してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日大学側に事実を話し、対処を求めました。

お礼日時:2005/04/09 05:31

タイトル1も2も読ませていただきました。


学内の噂として聞き流せる内容ではないと思います。
誰一人として通報しないなんて気持ちが悪いです。

まるで強姦という卑劣な犯罪を黙認して自分達の日常の話題にしているようでいったいどんな学校ですか!?
近年この手の犯罪に対する罰則が厳しくなっているはずですし、
被害者を保護しながら加害者Aを処罰するしくみがあるはずです。
Bさんにとっては不幸中の幸いで未遂なので、加害者Aのしたことを通報することを考えるべきではないでしょうか。警察は未遂といえど今後起こりえる事件のために要注意人物として加害者Aの記録を採るのではないでしょうか。
もちろん誰も報復しないんでしょうからBさんに了解をとって現場にい合わせた人が通報するべき。
と、私は思いました。だって加害者Aが憎いでしょ
やはりBさんが今後どう思うかです。
そう簡単に忘れられることではないので、今できる限り加害者への対処をすることで多少気がやすまるのでは?
ただ警察がこの件にどう応じるかがわかりません。無責任ではありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱り、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりです。おれのいまの曖昧な態度も結果として、加害者を間接的に黙認してしまうような態度ですよね。もっと厳格に対処しなければならない、そのとおりですね。

実は、その加害者が所属するサークルが、今週1週間毎日、大学で花見を予定していたのですが、事件発覚後の昨日も今日も花見を普通に開いていたそうで、そのいい加減な態度に怒りがこみ上げてきました。

まだ(被害者が)警察沙汰に出来る状態ではありませんが、もう一度加害者側と話をしていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/08 02:14

i-love-cokeさんに対してそっけなかったのは当事者ではなかったからでしょう。


当事者であるBさんにはきっちりと謝罪してくれるとは思いたいです。

一通り読ませていただいたのですが、「発覚した」のが去年と今回の2回だけということではないでしょうか。
少なくとも同じ過ちを2回も繰り返しているわけですから、A君は全く反省していないと思われます。
あなた方が放っておけば他の方が被害者になってしまうのではないでしょうか?

それを食い止めるためにもi-love-cokeさんには対策を講じてほしいと思いました。
 1.学内に噂として流す
 2.A君の両親に話す
 3.「2度としない」と誓約書を書かせる

1は学内の女性に注意を促すため。
2は脅しとしてA君にストッパーがかかるようにするため。
3はA君に事実を認めさせるため。時間が経てばとぼけるような気がしますし、A君は重大なことをしてしまったという認識が甘いような気がします。

いずれも一人で実行せずに、仲間内で話し合って、Bさんの許可をもらって実行してみてください。

強制わいせつの場合、告訴できるのは6ヶ月以内のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/親告罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのようです。去年サークル内では数件?起こしたそうです。ただ、サークルの合宿中とかなので、その後注意しなかったサークルのことを考えると、そういうサークルなのかもしれません。

学内での噂ですが、大学関係の掲示板(たぶん個人が立ててる掲示板です)ではかなり話題になっているようです。事件当夜に外でおれらとそのサークルが揉めていたのをかなりの人が見ていたようです。本名は出ていませんが、容疑者本人を確定できるような情報も流れているみたいです。

被害者がまだ多少錯乱状態のため、警察沙汰には出来ないのですが、大学の教務課に話をしてみようか(被害者は交えず)と思ってます。

ありがとうございました。やはり、このまま有耶無耶にしてはいけないなという決心が付きました。
親に話すことも踏まえ、もう少し仲間内で今後を話し合ってみます。

お礼日時:2005/04/07 03:56

 酒の飲み方も知らないのに飲みすぎて理性を無くしてしまう人や、「酔っていたから・・・」と酒のせいにする人、自分の行動に責任を持てない人はまず節度をわきまえる事です。


 被害者は大変傷ついている事と思いますから心のケアをしてあげるべきでしょうし、今後の為にも節度をもって責任ある行動を促す必要もあると思います。

 どうしたらよいでしょうか?との事ですが、あなたはどうしたいのですか?
 未成年ではないようですし、被害者に被害届けを出させるのも手ではあります。
 強姦は最低な犯罪です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おれは、やはり、彼は社会的制裁を受けるべきだと、それが一番いいのではないかと思います。今後同じような被害者が増えてほしくないです。

しかし、被害者の女性がだいぶ落ち着いたものの、まだ精神的に不安定で、彼女の状況を考えると親告罪となる強姦事件では警察沙汰には出来ません。

サークルの幹部は今後彼がこのようなことをしないようにするとは言っていますが、彼はサークルを退部となるかもしれませんし、そうすると、彼を抑える人はいないので、保護者に連絡をすると言うのもひとつの手段ではないかと思っています。

補足日時:2005/04/07 01:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人サークル

自分は広島に住む社会人の27才の男です。社会人になり新しい出会いがなかなかないので友人を作る意味で、社会人サークルに参加してみようと思ってます。
そこで社会人サークルに入っている方にいくつかお聞きしたいと思います。

(1)社会人サークルで親しい友人というのはできるものなのでしょうか?
(2)自分はサッカーをしていたのでサッカーサークルに入りたいのですが、残念ながら広島にはそういったサークルがないのですが、みなさんはどういった基準でどういった活動をしているサークルに所属されているのでしょうか?
(3)あまり自分はテンションの高い方ではないので、サークルのみなさんの輪に入っていけるかどうかとても不安です。サークルに初めて参加する時の心構えというか、サークルのみなさんにどういった接し方をすればいいと思うでしょうか?

Aベストアンサー

私も社会人のスポーツサークルに参加しています。

>(1)社会人サークルで親しい友人というのはできるものなのでしょうか?
私の参加しているサークルでは、活動の他にも新年会、お花見、忘年会、etc みんなで交流を深める会などもあったりします。又そういったサークルでの会の他にも、男性陣だけで(男女混合サークルです)週末に飲みに行ったりとかもしてるみたいです。それなりに連絡とったりしてるんではないかと思いますヨ。


>(2)自分はサッカーをしていたのでサッカーサークルに入りたいのですが、残念ながら広島にはそういったサークルがないのですが
どういった方法でサークルを探したのか解りませんが、いくつか探し方をA^^;)

☆ヤフーで『広島 サッカー サークル』で検索してみたら少しはHITしましたが?

☆『mixi』ってご存知ですか?現在参加している方からの、紹介がないと入れないコミュニティサイトなんですが、そちらでも、いくつか広島でのサッカーサークルがあるようです。もし参加出来そうでしたら、そちらも良いかと思います。
http://mixi.jp/home.pl

☆『ご近所さんを探せ!』今の所広島でサッカーのサークルは載って無さそうですが、全国から、または地域を絞って、出会いや趣味仲間など検索出来るお勧めサイト
http://www.gokinjo.net/


>みなさんはどういった基準でどういった活動をしているサークルに所属されているのでしょうか?
まずは、活動場所や曜日・時間帯。自分のライフサイクルに合ってないとねA^^;)あと、私は学生の頃に部活動でやっていたとか言う訳ではなく、授業でやった程度のほぼ初心者レベルでした。なのでそんな初心者でも歓迎してくれる所、楽しく体を動かしたい♪位の気持ちでの参加を受け入れてくれるところを探しました。余談ですが、そんなサークルなので、逆にかなりしっかりやりたい気持ちで参加した人には温過ぎるのか、参加してみて合わずに辞めた方とかもいました。レベルって結構重要かと思いますよ。


>(3)あまり自分はテンションの高い方ではないので、サークルのみなさんの輪に入っていけるかどうかとても不安です。サークルに初めて参加する時の心構えというか、サークルのみなさんにどういった接し方をすればいいと思うでしょうか?

私もインターネットで見つけ、サークルに加入したので、初めの不安だったりする気持ちわかります。その際、こちらのサイトで相談させて頂いてアドバイスを頂き、サークルを運営している人とメールのやり取りで気になっている事などを詳しく教えて頂いてから加入を決めました。その時の質問です↓良かったら参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761360

長々と失礼しましたが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

私も社会人のスポーツサークルに参加しています。

>(1)社会人サークルで親しい友人というのはできるものなのでしょうか?
私の参加しているサークルでは、活動の他にも新年会、お花見、忘年会、etc みんなで交流を深める会などもあったりします。又そういったサークルでの会の他にも、男性陣だけで(男女混合サークルです)週末に飲みに行ったりとかもしてるみたいです。それなりに連絡とったりしてるんではないかと思いますヨ。


>(2)自分はサッカーをしていたのでサッカーサークルに入りたいのですが、...続きを読む

Qミス慶應の強姦事件の主犯格が在日韓国人らしいんです。これが発覚した途端こういう事件が起こると過敏に反

ミス慶應の強姦事件の主犯格が在日韓国人らしいんです。これが発覚した途端こういう事件が起こると過敏に反応してきた香山○カやシールズのような極左集団たちは何も言わなくなりました。彼らはなぜ朝鮮半島の人間が犯した罪については何も言わないんでしょうか?朝日新聞に関しては犯人擁護までしてるとのウワサが。差別はいけないと言うならまだしも強姦事件の犯人を擁護する神経が全くわかりません。

Aベストアンサー

確かに日本には在日韓国・朝鮮人による強姦殺人事件が多く起きておりますが、アサヒ、毎日などマスゴミは犯人の国籍を隠ぺいして犯人名も日本名(通名)で報道するので、日本国民は日本人の犯罪と思わされていることが多くあります。
有名な事件では、平成12年7月に英国人女性「ルーシーブラックマン」さんを誘い出し、強姦殺害し遺体を切断し洞窟に遺棄した事件です。
(以前にも女性7人の強姦殺傷事件の前歴あり)
http://matome.naver.jp/odai/2140305874007464501

犯人は在日韓国人、慶応大学卒業の緒原城二こと金聖鐘(キムスンジョン)(父親はパチンコ成金)で日本では韓国に遠慮・配慮して日本人名で報道されましたが英国では韓国人名(Kimsunjon)で報道されました。

日本人が知らないレイプの実態
https://youtu.be/LSHQHnmXKUg

Q「社会人サークルどりどり」はどんな活動していますか? 

「社会人サークルどりどり」はどんな活動していますか? 
また、「社会人サークルどりどりえふ」とは系列会社ですよね?

Aベストアンサー

どこの「社会人サークルどりどり」でしょうか。
わたしはインド系土木建築業者交流社会人空手サークル「ドリドリ」に入っていましたが
95%は男性、残り5%は元男性で、毎日の定例会でパートナーが変わっていました。

Q在日朝鮮人の強姦事件は多すぎませんか?

これはwikiを見て調べたことなんですが
日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね?
来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど
それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか?
日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍
多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない?

でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして
これは1年の間に起きた朝鮮人、韓国人の日本での強姦の一部です
http://www.anzwers.org/free/zainichi/
これを見るだけでも何十人もの被害者がいる事がわかりますよね?
しかも報道された、ほんの一部ですよ?
本当に日本で起きてる在日の強姦は日本人の3倍程度なのでしょうか?

朝鮮 刑法犯4089 (7277) 凶悪犯 93 (78)
(78)は件数ですが(78)?凶悪犯とは殺人、放火、強姦など全て含めて(78)なわけですよね?
先ほど貼った1年間でおきた強姦だけでも(78)くらいな気がするんですが、本当に正しいデータなんでしょうか?

それとも私の考え方が間違っている?
教えてください

これはwikiを見て調べたことなんですが
日本には60万人の在日朝鮮人(韓国人)がいるわけですよね?
来日、不法滞在など含めると100万人以上はいるんでしょうけど
それで、在日の強姦は実際は多いと考えるべきなんでしょうか?
日本でおきる在日の凶悪犯罪が日本人の犯罪と比べ3倍
多いように感じますが、韓国でおきてる強姦事件は日本の十倍アメリカの二倍・・・つまり韓国人にしてみれば日本で起きてる在日による強姦は少ない?

でもこのwikiの犯罪率は本当なのか?と疑問に感じる事がありまして
...続きを読む

Aベストアンサー

データは知りませんが、非常に多いです。
また、通名報道を堂々と朝日毎日新聞でしますので、日本人は日本人が行ったものだと錯覚を起こしてしまいます。
また、最近の帰化の件もありますので、この先10年でもっと厄介な事になります。朝鮮人の犯罪が減るのは帰化件数がそれを上回った頃でしょう。
つまり実質は減少していない。

犯罪や病を知るにはその人間の日常を知ることです。

朝鮮人の場合、宗教、食文化、伝統的文化が関与します。
宗教では独自のキリスト教を行いストーリーを作っては仲間で喜び合い、食文化ではカロリーたっぷりの肉食を好み、余分なエネルギーは煩悩となり性犯罪へと使われ、唐辛子などの刺激物も余計なエネルギーの増幅となり煩悩となります。(唐辛子は秀吉の時代でしたっけ?日本から持っていったのですが、かえって仇になりましたね。秀吉の城下町大阪が朝鮮人の街になったのも、極めて遺憾であり、皮肉です)
また、伝統文化ではつい最近までチマチョゴリは乳出しルックが主流(出産した以降)でしたので、性を露骨に出すような文化でどれだけの朝鮮人が性に対して自戒していたのかは、現在の日本での犯罪件数をみると言うまでもないのではないでしょうか。
チマチョゴリの乳出しルックの由来を調べたいものですが、憶測では嫌らしいリーダー格の男がいて、その装飾のゴーサインが出たのではないかとも思います。
何れにしても、性に対しては伝統的に自戒ないということではないでしょうか?
日本ではこれだけデーターが揃っているにも関わらず、国民を保護する、性に対して厳しい規制を敷く法律もありません。
宗教に関する法律もオウムの大事件になるまで野放しですし、大事件にならないと法律ができない、規制ができないなんてなんてお粗末な扱いをしてくれるのでしょう。日本政府。

朝鮮人の犯罪は深刻です、日本に滞在するのであれば通名の廃止、性の法律の強化、部落の公開、できるのであれば強制退去です。

法律です。

データは知りませんが、非常に多いです。
また、通名報道を堂々と朝日毎日新聞でしますので、日本人は日本人が行ったものだと錯覚を起こしてしまいます。
また、最近の帰化の件もありますので、この先10年でもっと厄介な事になります。朝鮮人の犯罪が減るのは帰化件数がそれを上回った頃でしょう。
つまり実質は減少していない。

犯罪や病を知るにはその人間の日常を知ることです。

朝鮮人の場合、宗教、食文化、伝統的文化が関与します。
宗教では独自のキリスト教を行いストーリーを作っては仲間で喜...続きを読む

Q社会人サークルについて

男女問わず、新しい出会いのきっかけになればと、社会人サークルへの参加を考えています。
ただ、一人で参加することが不安です。
社会人サークルのHPを見ると「一人参加の方が友達を作りやすい」と書かれていて、和気あいあいとした雰囲気が感じとれます。
本当なのでしょうか?
私は今のところ、これといった趣味がないので、どんなサークルに参加したらいいのでしょうか?
それと、社会人サークルって、安全なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前社会人サークルに入っていた事があります。私の場合は、異性の友人を見つける為では無く、同性の友人が欲しくて入っていたのですが、どういうわけか、アドレス交換を申し込まれるのは、異性の方ばかりでした。
でも、一人だけ、同性の方に申し込んだらOKしてくれて、彼女とは、お互いに結婚した現在も、時々会って旦那さんの愚痴大会をやっています。(爆)因みに、彼女の旦那さんは、同じサークルの方です。

友達を作りやすいのは断然「一人参加」ですが、友達と二人で参加されている方も結構いますよ。5~6人で参加してしまうと、友達作りよりも、グループで行動してしまう事が多くて、お薦めできません。どうしても不安なら、友達と2人くらいの方が、動きやすくて、また、友達を作りやすくて便利です。

社会人サークルは、「飲み会が主体」って所がけっこうあります。趣味は「酒のみ」だったりすれば、特にテニスが出来なくても、クルージングが嫌いでも、問題ない所が多いと思います。ただし、私のように「下戸」だと、ホントに参加できるイベントが少なくて、なかなか思うように行動できません。(泣)

また、年会費、入会金無料っていう所が多いと思いますが、しっかり幹事の方がその都度その都度、かかった費用に会の運営費その他を上乗せして、「一人4000円」等とその日のイベント参加料を集めているので、「たかがこんな飲み会で、なんでこんなにするの?」と思うかもしれません。

先ずは色々参加して見る事をお薦めします。一つのサークルに拘らず、嫌だな…ちょっと違うな…と思ったら、次々移ってしまうくらいの軽い気持ちの方が却ってとけ込みやすいと思います。

ファイト!

以前社会人サークルに入っていた事があります。私の場合は、異性の友人を見つける為では無く、同性の友人が欲しくて入っていたのですが、どういうわけか、アドレス交換を申し込まれるのは、異性の方ばかりでした。
でも、一人だけ、同性の方に申し込んだらOKしてくれて、彼女とは、お互いに結婚した現在も、時々会って旦那さんの愚痴大会をやっています。(爆)因みに、彼女の旦那さんは、同じサークルの方です。

友達を作りやすいのは断然「一人参加」ですが、友達と二人で参加されている方も結構いますよ...続きを読む

Q2003年強姦に加わった人数100人以上の事件

2003年前後 強姦に加わった人数100人以上 の強姦殺人事件があったと思います
内容
被害者の女性が一人生きていた
犯罪者たちを説得したという青年がいてこの男性の説得で事件が解決した
生き残った被害者の女性と 青年は知り合い
生き残った女性は2005年ごろまで生放送のテレビ番組に出ていた
この事件名を教えてくれませんか

Aベストアンサー

この事件は、当時、戦後60年の節目を迎えて「日韓友好年」韓国では「韓日友好年」を行う準備期間中であったので、その成功を考慮した日本政府・マスコミは報道を控えたようです。

YAHOO知恵袋で質問が出ていました。これでしょうか?
目白で起きた韓国人100人連続レイプ事件は、当時なぜ報道されなかったのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12770927

こちらには、
金允植・韓国人:大阪で主婦100人以上連続強姦、
鄭明析・韓国人:カルト「摂理」教祖日本女性1000人強姦、
http://housai6.iza.ne.jp/blog/entry/583304/

現政権では、強力な支持母体が「日教組」「朝鮮総連」「民潭」だから、拉致問題や彼らの蛮行等この種の事件は、今後ますます報道規制やネット規制されていくでしょう。

Q社会人サークルに一人で参加するのは?

社会人サークルに一人で参加するのは?

友達と休日が合わなくて一人の時間が増えました。
そこで社会人サークルの参加を考えてるんですが、一人だと変でしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

全然変じゃありませんよ。
だって、一人の時間をもてあました結果、社会人サークルへ入ろうと思ったんでしょ?
だったら当然一人でしょうw
社会人にもなって誰か一緒じゃないと行動できない方が変です。
逆に、入ってみて良いサークルだったら友達も誘ってあげたらいかが?
そのときは、友達の知らない大人の世界に、ちょっとだけ早く足を踏み入れた貴方がいることでしょう。
楽しんでください!

Q日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・
まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね?
そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?
予想でもいいです。
朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください
あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェル78.79件
カナダ78.08件
パラグアイ57.35件
ジャマイカ49.53件
ジンバブエ44.18件
ドミニカ国32.88件
米国32.05件
アイスランド25.98件
バルバドス25.47件
パプアニューギニア25.24件
ニュージーランド22.48件
英国16.23件
フランス14.36件
スペイン14.34件
メキシコ13.33件
韓国12.98件
コスタリカ12.73件
ノルウェー12.36件
ベネズエラ12.11件
フィンランド11.18件
オランダ10.36件
デンマーク9.31件
ドイツ9.12件
チリ8.22件
アルゼンチン8.17件
ブルガリア7.26件
タイ6.62件
キルギス6.53件
スリランカ6.20件
ポーランド6.20件
ハンガリー5.89件
アイルランド5.81件
スイス5.63件
エストニア5.33件
ベラルーシ5.30件
ウルグアイ5.24件
マレーシア5.19件
ルーマニア4.96件
リトアニア4.95件
チェコ4.85件
ロシア4.78件
モルドバ4.67件
コロンビア4.40件
ラトビア4.38件
スロベニア4.33件
フィリピン4.06件
イタリア4.05件
ポルトガル3.85件
チュニジア3.49件
グアテマラ3.21件
シンガポール3.04件
ザンビア2.97件
中国2.84件
スロバキア2.39件
ウクライナ2.33件
モーリシャス2.28件
コートジボワール2.06件
カタール2.05件
トルコ1.93件
日本1.78件
- - - - - - -

人口10万人当たりでも日本は1.78件に対して、アメリカは32件。イギリスやフランスでは15件ほど。

この中での外国人比率は分からないが、アメリカやヨーロッパで特別に外国人の犯罪率が低いとも思えない。アメリカは中米やアジアからの流入者など多数の外国人がいて、ヨーロッパもEU圏での自由な移動やアフリカからの流入などで外国人がたくさんいる。そう考えると、日本の外国人強姦事件は、他国と比べるとはるかに低いと言えそう。

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェ...続きを読む

Q社会人向け哲学サークルはありますか?

社会人向け哲学サークルはありますか?

哲学への興味が出てきて、誰かと話しながら読みたいと思っているのですが、哲学書を読む社会人サークルはあるでしょうか?
学生のサークルで社会人を受け入れているものも探しています。

Aベストアンサー

よく知られる大阪と東京の哲学カフェを一つずつ下記に挙げます。
わたしはこうしたカフェに参加したことはありませんが、一般向けで参加者がそれなりに多いと思います。
交流の中から、より閉鎖的な質の一定した読書会や研究会を紹介してもらって、つなげていくとよいのではないでしょうか。
そうした場合に社会人を受け入れていないということはまずないと思いますが、
月一ペースくらいで、土日に開催されていないと単に物理的に難しいでしょうね。
わたし自身は数年前まで、いろいろな専門職の方々と月一で交流できる研究会で楽しい勉強の時間を過ごしていました。
誘われて紹介で入りました。
きっかけとなる人々に会えば、原語で長期にわたって読みこむような読書会から、雑駁な範囲をカバーする研究会までいろいろ見つかると思います。
標榜する看板にあまりとらわれず、参加者層のカラーで選ぶことが良い出会いのコツかと思います。

阪大の臨床哲学科が主催している中之島哲学コレージュ。
議題形式の哲学カフェのほか、一般書読書会の書評カフェ、アート関係のミルトーク、映画関係のシネマ哲学カフェ、思想書・哲学書読書会のテツドクなど。
http://www.cafephilo.jp/index.html

東京都新宿区の喫茶店で開かれている唯識塾。
東大の農学部から印哲に入り直され、立教で仏教学の教鞭を執られた横山さんが主宰なさっている哲学カフェ。
http://www.idot.ws/page.cgi?kouitsu+board+section+1

よく知られる大阪と東京の哲学カフェを一つずつ下記に挙げます。
わたしはこうしたカフェに参加したことはありませんが、一般向けで参加者がそれなりに多いと思います。
交流の中から、より閉鎖的な質の一定した読書会や研究会を紹介してもらって、つなげていくとよいのではないでしょうか。
そうした場合に社会人を受け入れていないということはまずないと思いますが、
月一ペースくらいで、土日に開催されていないと単に物理的に難しいでしょうね。
わたし自身は数年前まで、いろいろな専門職の方々と月一...続きを読む

Q悪徳商法として有名な「豊田商事事件」と同じ時期に話題になった事件に「投資ジャーナル事件」というのもあったようですが、

悪徳商法として有名な「豊田商事事件」と同じ時期に話題になった事件に「投資ジャーナル事件」というのもあったようですが、

"手口は証券業界誌や自社発行の「月間投資家」などで派手な宣伝を繰り返した。客の投機心を煽り、1人10万円から数百万円の会費を募り、推奨銘柄を教えて融資は系列会社を紹介した。また、保証金を積めば、その10倍の融資も可能と偽り、殆どの客に「預かり証」の発行を交付しただけで実際の株現物の引渡しや提示を拒否していた。投資家から受けた株式売買注文は12億株、約7000億円相当。だが、実際には4500億円相当は売買を行わず客には計算書だけを渡していた。"

これもよく分からないのですが、様は競馬で言う「ノミ行為」みたいなもので、客からの投資資金をただ奪ったという事なのですかね?教えてください。

Aベストアンサー

競馬のノミ行為と投資ジャーナルの詐欺とは性質が全然違います。

競馬のノミ行為で損をするのは25%のテラ銭を横取りされたJRAであって、馬券を買う人にとっては当たったら払い戻しを受け、外れたらパーになる点では購入先がJRAであってもノミ屋であっても同じことです。

一方投資ジャーナル事件の件では、被害にあったのははっきり金を出した投資家であり、株は上がっても下がっても実際に株券を買っていないのだから丸損です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報