プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばちゃんで未婚だから変わった人に見られるとか言ってました。

その女性の被害妄想ではないですか?

A 回答 (2件)

差別はどこにでもありますよ。

ただの僻みですよ嫉妬とか、被害妄想。いなかにいくほど、そんな感じですがね
まあその人が60以上なら、変わった人だとは思います。その年代は結婚率90超えてますから今みたいに、結婚が簡単じゃないことはなかったですから。
    • 1

男女問わず、未婚の人って世間から

なぜ結婚しない?できない?みたいな風当たりの強さは、まだまだあるような気がします。

その未婚の方の年齢がわからないですが、私の感覚的に50代以上の方なら未婚者がまだ少ない時代ですのでそういうのは強いかも。

40代以下辺りから男女雇用機会均等法がだんだんと馴染み、賃金格差がなくなってきたことから未婚者が増えてきて…
最近はプライベートに干渉すべきでないという雰囲気から、そういう事を言われたり、思われる事は減ってきてるとは思いますが まだまだ未婚者への偏見はあるかも?

被害妄想もいくらかはあるでしょうが 実際に嫌な感じを受ける事はあるかもと想像します。

愚痴られたら、
そうなんですか。それは大変ですねえ くらいの相槌を打って話題を切り替える方がいいと思います。
    • 2