電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から別れ話。もうつらい。

喧嘩が増えてしまって、
ここ最近もずっと言い合いをしていました。

しかしついに、
「喧嘩ばかりで楽しくない、しんどい。
もううんざり。別れたほうがいいんじゃないか。
好きか、好きじゃないか分からない」

と言われてしまいました。

別れたいのか聞いたら「少し時間がほしい」と。

もうここから戻れるわけないですよね。

別れを受け入れますか?

ここから、なんとかやり直せた方いますか?

A 回答 (6件)

時間がほしいって、相手を納得させるための言葉だよね。


しばらく連絡取らず・会わず、相手の気持ちを落ち着かせるため。
別れたくないなら、とことん話し合うよ。
    • good
    • 0

《喧嘩》って 何でしちゃうんだろうね?



悲しいけれど、根本は互いが相手の気持ちに寄り添えなくなると 言い合いや喧嘩が勃発致しますね!
私は結婚19年ですが、独身時代は夫と一切喧嘩はしなかったです。 どちらかというと、彼が私の気持ちにある程度は擦り寄せてくださるので ほとんど過去を遡っても数回ですね!

別れを考える時って、相手の事を本当に好きかどうか判らなくなってしまうので 少し時間が欲しいなら..未だ好きな思いが大きいと思われます。
やり直したいなら、やはり彼の気持ちを考えていかないと駄目よ?
だからこそ、→《擦り寄せ》や《寄り添い》の気持ちは大切になります。

時には貴女さまから折れる、譲る事も大事です。 本当に長続きしたいならば大切な感情です!
↑うちは、夫がそんな感じなので、喧嘩しても その日中に仲直りです。
    • good
    • 0

歪んだ世間の風潮に流された、安易な恋愛の結末です。


傷つくのも美しい、と言わんばかりの
無責任な恋愛論に騙された結果です
やり直せる訳ないでしょう
自立しましょう。
    • good
    • 0

私は他人と喧嘩する、、、と云うことを、



ほとんどしたことがないので、貴女のようになんでそんなに

喧嘩するのかなぁー?と不思議です。

彼との喧嘩の原因は?

貴女が、自分の意見を曲げないから、、なのでは?

相手の意見を受け入れないで、自分の意見ばかり強調してたら

喧嘩になりますよね。

貴女が変わらない限り彼との仲は元には戻りません。

まあ、彼も貴女と喧嘩することで、貴女の本質を見たでしょうから、

彼との仲は戻らないでしょうね。
    • good
    • 1

一度ヒビ割れが入ってしまうと、修復するにはかなりのエネルギーが必要です。

主様にその覚悟がおありでしたら、やり直す努力をしてみたらいかがでしょうか?無ければ諦めた方がいいですね。
私の場合は、無駄なエネルギーは使いたくないので即新しい道を選びました。その方が楽。
    • good
    • 0

戻ったところで付き合い始めた頃のようには戻れません



お互いに違う幸せを探したほうが良い時期を迎えたということです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています