プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国旅行支援キャンペーンは個人でホテルをアゴダ等使用してとった場合は割引は受けられないのですよね?

A 回答 (5件)

気になりますよね!検索しても全然でてきませんし。


一昨日、カスタマーサービスにチャットで問い合わせたろころ、
『現時点で全国旅行支援に参加が決定しているが、詳細は未定』との回答でした。なので、割引が受けれるのではと期待しております。
もし適応されるなら、すでにAgodaで予約した格安プランがそのまま使えて嬉しいのにな!と、続報を待っております。

県民割は○日以降に予約したもの、楽天などのOTAでは「県民割プラン」で予約することが条件だったり結構条件が厳しく、Agodaでは使えないという認識でした。(違うならご教授いただけると嬉しいです)

なので、今回の全国旅行支援で参加してもらえるととても嬉しいです。
楽しみですね。
    • good
    • 9

いいえ。


ネット専門を含む旅行会社を介していても受けることが出来ます。
そもそも宿と交通機関がセットになった旅行商品利用が希望の場合は旅行会社や交通機関の会社しか扱っていないわけですし。
ということで旅行会社経由で宿だけ予約した場合も対象です。
そのお宿がある都道府県が「全国旅行支援には参加しません」と言わない限り、またアゴダが「当社は全国旅行支援に対応しません」と言わない限り。

参考まで。
    • good
    • 2

>アゴダ等


この「等」が何を指すのかわかりませんが、今のところアゴダはまだ全国旅行支援の割引きについて発表をしていません。10月11日近くになったら発表すると思いますので、待ちましょう。

楽天トラベル、じゃらん、ゆこゆこ、JTB,近ツリ、一休、HIS, リラックス、オズモール、ゆめやどなど、ほとんどの旅行サイトは全国旅行支援に参加しますので、ホテルだけの予約でも割引はあります。
    • good
    • 2

(1) 【お得情報】全国旅行支援キャンペーンがお得!観光庁のHPより楽天トラベルの方が内容分かりやすいです(笑) - YouTube


    • good
    • 0

それはホテルに確認しないと分からないですね



ホテルへ直接予約した場合は宿泊のみ適用ですが
この直接の定義が明確ではないので、ホテル側が手続きしてくれるかどうかで決まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!