映画のエンドロール観る派?観ない派?

東京から大阪旅行に行くとき、大阪空港、関西国際空港、伊丹空港は違いに気を付けた方がいいですか?
どこの空港に着くかによって料金の差はどのくらい変わりますか?

市街地は関西国際空港が近いように見えますので、大阪市に行くなら関西国際空港、大阪北部に行くなら伊丹空港、大阪空港みたいな使い分けなどもあれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

伊丹空港と大阪空港は同じです。


関西国際空港よりも伊丹空港のほうが大阪の都心部には倍くらい早い時間でつきます。
    • good
    • 0

私は阪神にいますので、逆にこちらから出発する話になるのですが…



関西国際空港は遠いって感じです。
交通費も移動時間もかかって、よほど格安航空機を使わない限り、関空の利用は尻込みします。大阪市街地(大阪の都心部)に出るのには伊丹空港(大阪国際空港)のほうがずっと便利です。

伊丹空港と神戸空港はアクセスの程度は同じなので、どちらも好んで利用しています。
神戸空港はそれほど大きくないので、空港内を移動するのに時間はかからず、迷う心配もありません。
伊丹空港は関空ほどではありませんが、それなりに大きいので空港施設内の移動には少々の時間がかかります。

目的地が大阪市街地(大阪の都心部)か阪神か京都か奈良なら伊丹空港、阪神か神戸以西なら神戸空港、大阪府の堺かそれ以南(和歌山など)へ行くのなら関空でしょうね。
    • good
    • 1

東京の知り合いが大阪空港ITMも関空KIXも似たようなものだろうと思って


関空で降りたら、とんでもない思いをしたようです。
日帰りのつもりが宿泊になったので、
費用、時間とも、倍ぐらい違いそうですね。
大阪市に行くならやはり、大阪空港ITM(伊丹空港)です
    • good
    • 0

大阪空港=伊丹空港。


伊丹空港は愛称で正式名称は「大阪国際空港」。
ただ、飛行機のレターコードが「ITM」「KIX」と前者が伊丹。後者が関西ということ。関東で言ったら、開業したての「羽田」と「成田」みたいなもの。
前者が「東京国際」、後者が「新東京国際」。
    • good
    • 0

新幹線使いなよ。

    • good
    • 0

単純に距離を見れば大阪空港=伊丹空港のほうが関空よりずっと大阪の都心に近いのですが。

もう一度地図を見直してください。

ただし、伊丹空港に乗り入れる鉄道はモノレールしかないので、関西のメジャーな拠点に行くには大抵乗り換えが必要になります。その点ではJRと南海が乗り入れている関空のほうがわかりやすいです。

使い分けについては、「どこに行くなら○○空港」という考え方より、とにかく実際に行きたい場所と日時に合わせて費用と時間を検索してみることをおすすめします。

もちろん南のほうが関空に近い、北のほうが伊丹に近いのではありますが。

でも東京(羽田・成田)から伊丹に就航してるのはJALかANAです。関空にはLCCのピーチやジェットスターも来ている、飛行機代だけなら関空経由のほうが抑えられる可能性高いです。
    • good
    • 1

大阪空港と伊丹空港は同一では❓


普通は新幹線使うけどね....。
    • good
    • 0

神戸空港も関西3空港の選択肢。



大阪伊丹空港は大阪中心部に行くのに便利。
新幹線と張り合える立地。
関西空港は国際線中心に国内線も豊富。大阪伊丹便より安い場合が多い。また早朝深夜便なら関西空港一択になる。
神戸空港は神戸や姫路など兵庫県西部に行くのに便利。関西空港から神戸空港まで船で行けるのが何気に特徴。
    • good
    • 0

羽田空港近くに住んでいないなら新幹線利用が便利。



飛行機利用は、羽田ー伊丹は航空運賃が高いので、関空、神戸空港便の利用がおすすめ。

>市街地は関西国際空港が近いように見えますので
大間違い、近いのは伊丹。
    • good
    • 0

新幹線を使うべきだという意見がありますが、格安航空券を使えば、飛行機のほうがはるかに安上がりです。


それと、伊丹空港のアクセスは、モノレールよりも、高速バスや路線バスが便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!