アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関空から長崎へ行こうと思ってます。

午前中に長崎に着きたいです。

ピーチは時刻表を見る限り午後しかなかったので、他の飛行機に乗ろうと思います。

JALなど、どの飛行機に乗れば安い、良い、などあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>関空から飛行機で長崎へ行こうと思ってます。


午前中に長崎に着きたいと思っているんですが、ピーチは時刻表を見る限り
午後しかなかったので・・・。

ピーチアビエーション(ピーチ・MM )の関空→長崎線は1日1往復の運航で
関空発長崎行きの便は午後2時に関西空港を出発します。

>JALなど、どの飛行機に乗れば安い
JAL ANAの場合、事前購入割引と言うのがあり、概ね21日前(3週間前)までに
購入すれば、安い運賃で乗る事が出来ますが、弱点が2つあります。

1.福岡線より割高 同じ伊丹空港から九州へ向かう飛行機でも、福岡線と
長崎線では割引チケットの値段が全然違ってきます。一例を上げますと

ANA旅割28 28日前予約できるチケット
1月16日(土)伊丹空港9時35分発長崎行き781便 16,200円
       伊丹空港8時00分発福岡行き421便 11,300円 

と実に5,100円の開きがあり、伊丹→福岡の航空券+地下鉄の運賃+高速バスで
行った方が安くなるケースも出て来そうです。

2.JAL便は座席数の少ない機体で運航 JALの伊丹→福岡・長崎線は
エンブラエル170と言う、76人乗りの小型機で運航していますので
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/e70.html 日取りが決まったら
早めに予約を入れておくようにしましょう。

神戸空港からスカイマークで行くと言う方法も要検討

意外と知られていませんが、神戸空港からもスカイマークが長崎空港への
便を運航していて、午前中ですと9時25分に神戸空港を出発し、
10時40分に長崎空港に到着する便があり、いま得と言う3日前まで
予約できる、LCCのように空席状況に応じて運賃が変動する
割引チケットを使えば、1万円台前半で長崎まで行けます。

スカイマーク いま得 神戸→長崎 http://www.skymark.jp/ja/
1月10日(日)9時25分発141便 10,900円 翌11日(祝)だと9,900円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただき本当にありがとうございます!
神戸空港までは距離があるので関空からジェットスターで行くことにしました!
ご回答ありがとうございました!
一番わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきます!:-)

お礼日時:2015/12/20 02:46

こういった場合はまず関空/長崎の路線を持つ航空会社を確認することです。


手元にJTBの時刻表などが無い場合(ってこれが普通ですが)は空港の公式サイトを見るのがよいです。その際、小さい方の空港のサイトを見た方が便数が少ないので手早いです。
なお、長崎、関空のサイトは以下です。

http://www.nabic.co.jp/
http://www.kansai-airport.or.jp/

あとは以下のような航空券検索サイトですね。

http://www.skyscanner.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで本当にありがとうございます!
勉強になります!
予算的にジェットスターで行くことにしました!
回答ありがとうございました:-)

お礼日時:2015/12/20 02:43

関西空港からはピーチの1便のみです。



伊丹からはJALもANAもあります。

午前中なら
JALは8:30着と11:40着。
ANAは10:55着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算的にジェットスターで行くことにしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 02:42

JALしか無いみたいてせすね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALで行こうか悩んだのですが、予算的にジェットスターにしました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!