プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている子へのLINE
彼氏がいる子のことを気になっています。会う頻度は少ないのですが、lineを毎日しています。LINEは決まった時間や短い間隔で帰ってきているので嫌がられてはないと思います。友達としては関係はかなり良く、相談をされることや、寝れないから構って欲しいなどと言われることもあります。

ただ、彼氏がいるのに頻繁に連絡しても良いのか気になります。彼氏いるのにこんなに僕と関わってていいのか一度聞いたのですが、僕が気にしないのならこれまで通り関わりたいと言われてました。なので、あっちは気にしてないのだと思うのですが、やはり、少し気が引けます。僕の考えすぎですか?

また、彼氏との関係が最近かなり良くないらしく、愚痴も増えてきたので、僕にもチャンスがあるかなと気を伺っています。こうゆう時って、連絡取り続けるべきなのか、都合の良い男にならないために少し距離を置いたりするべきなのか、どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (2件)

>僕が気にしないのならこれまで通り関わりたいと言われてました。

それは何故か…
好きな子は彼と上手くいってないから、あなたは愚痴を聞いてくれたり、寂しさを埋めてくれるので、好きな子からしたらあなたを手放したくないわけです。
だからあなたとはずっと友達として仲良しでいたいだけです。

じゃ何で上手くいってない彼とは別れないの?
それはですね…
好きな人が気持ちが病んでも、あなたが愚痴を聞いてくれて、少しでも気が楽になれるから、上手く行ってない彼氏でも、好きな人は彼の事を大好きだから辛くても耐えれるんです。

つまりはあなたがいるおかげで、好きな人の気持ちは調和されて、彼とは続いていけてるともなります。

これを何と言うか…
都合の良い人と言います。

今あなたが好きな人と連絡を取り続ければ、好きな人はあなたに助けられて、このまま彼とは別れられないままで、更に上手く行ってしまう可能性もあります。

冷静に考えて、彼氏がいて他の異性と毎日LINEをする彼女、あなたは魅力で褒め称えれますか?
あなたの彼女が他の異性と毎日LINEしていて、異性の人が気にしないなら仲良くしたいな!と言ってる様な彼女を信用出来ますか?

ちょっと頭を冷やして、色んな立場から考えてみると、好きな人の考えてる事や行動などもわかってきますよ。

私があなたの立場なら、彼氏とは君と彼の問題だから2人で解決をしなさいと伝えて、連絡は断ちます。
そこから好きな人は諦めます。

恋人がいて、他の異性と毎日LINEする人のとこを信用すれば良いんですか?とはなるので、都合の良い人は他で探して下さいねと関わりも断ちます。

都合の良い人ならないためには、しばらく距離を置くのが正解だと思います。
しばらくとは1年くらいで、彼と別れて半年くらい経てば、少しは気持ちも落ち着いてる頃なので、1年は置いた方が良いです。
彼と別れたのが前提です。
    • 1

>やはり、少し気が引けます。

僕の考えすぎですか?
誰しもあなたの様な状況になれば
色々と考えると思いますので普通だと思います。
ですから、悩む必要は無いと思いますよ(^^)

それで、状況としては気になっている子が(以降彼女と称します。)
彼氏との関係が良く無い事と、彼女も
あなたには引き続き従来通りの交流を求めていますから
千載一遇のチャンスでもあります。

恋愛は競争社会でもありますから
ここぞという場面では怯むべきでは無く
自分でチャンスを掴み取る事も可能です。

>都合の良い男にならないために少し距離を置いたりするべきなのか
もしも、都合の良い男になってしまったとしても
それはあくまで結果論という事になります。
都合の良い男にならない為にも、状況判断しつつも
工夫したり良策を考えながら
気になる女性と交際できる様に行動してみれば
良いのではないかと思いますよ(^^)

ちなみに自分はそういう経験が複数回あるのですが
自分の場合は女性側のアプローチがとても強かったので
「これ以上は、そちらの関係の清算が先なのでは?」
という話をして、少し時間はかかりましたが
彼との関係を清算してもらい
その後普通に交際に至った経験があります。
(都合の良い男になるなら、身を引くつもりでした。)

そういう女性は、自分と付き合った場合でも
似たような事をする!などと言う事を聞いた事がありますが
皆、とても一途な女性で、自分は何の問題もありませんでした。
人間十人十色でもありますし、あなたの人生でもありますので
あなたの思うがままに考えて行動してみてください☆
    • 0