アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロゴの無償依頼についてです。私は中学生で、趣味で絵を描いてます。
先日、私の小学校の同級生(A)がグループを組んだらしくて、それなりに仲良い子だったのでロゴ描いたんです。(自分から)
そしたらそのグループの子が私をメンションしてそのロゴを投稿に載せてくれて、
それを見た中学の友達(B)からLINEが来たんです。(画像見てください)Bとは中学から一緒になって、一緒に自由研究したりカラオケ行くくらいには仲が良いです。
元々北海道に居たらしくて、北海道に居る友達(C)のグループのロゴを描いてほしいと頼まれました。描くこと自体は全然大丈夫なんですが、少しだけ不満があります。
まず、私がAにロゴを描いたのは仲が良かったから、リアルでの友人だからです。あくまで趣味で、やりたかったから描いただけで、私は元々無償依頼なんて受け付けてないんです。
他に描かなきゃいけない絵もあるし、正直気乗りはしません。それから、依頼の仕方についても不満があります。
Bから間接的に依頼されて、依頼してきた本人(C)からはなんのメッセージも無いんです。そのCと私は面識も話したことも一切無いし。
友人の友人とはいえ、知らない人に無言で頼まれて、無料で描いて「はいどうぞ」はあまりやりたくないです。C本人から頼まずに描かせるのは失礼じゃないかとも思います。
断るか、依頼者本人と話をして依頼を受けるかのどちらかをしたいのですが、どう頼めばいいでしょうか。Bはそれなりに仲が良いのであまり大胆なことはしたくありません。 
色々間違えてたので二回目の質問です。長文すみません!

「ロゴの無償依頼についてです。私は中学生で」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Aに描いたロゴはこんな感じです!

「ロゴの無償依頼についてです。私は中学生で」の補足画像1

A 回答 (3件)

このリンクを貼ったらどうだい?

https://www.shopify.com/jp/tools/logo-maker
    • 1

イメージ仕上がったら描くわ

で逃げるしか無いでしょ。
ある程度はルール設けましょうね。

誰でもいい依頼は受けない。
ほかにも依頼を受けてる。
基本チュンズかアマギフ。
直接話せる人が優先。
描いた以上は3年使うこと。
使用はWebのみ。
将来、ラベルや本や広告など販売される物に使用する事は認めていない
著作権は放棄しない。
なんつっても気持ちが第一。
    • 1

関わらないほうが良いグループみたい。

今、忙しいから、引き受けられません。
仕事として受けるなら、数千円~
    • 1