電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校高学年生(5、6年)と大人は精神面で同じな部分がありますか。

A 回答 (2件)

かけらもないですね。

結婚してたら。家族のために死ねないってことは小学生にはないですからね。
    • good
    • 1

ほとんどないと思います。

生活の中で求められる責任感というものが全く違います。『遅刻』一つとっても小学生は叱られはしますが、繰り返しても特に学校からしめ出されたりはしません。ただ小学生高学年の子供は自分はもう小さい子供ではないという意識は芽生えるとは思います。親元を離れてダンススクールに通ったり小学生でも寮に入る子供もいます。そういう子供は精神的な自立は早いと思います。今の時代全ての大人がまともかどうか言い切れませんが、一応大人というものが自立、自律して生きていく社会人だと捉えるなら、子供には全てを大人と同じ条件にして耐えていける精神力はまだ完全にはないと思います。環境的にもそれをしなくていい選択もできますし。個人的にしっかりしてる子供はいるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!