dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三遊亭円楽さんが亡くなられましたが前々から肺がんを患っていたのは、知っていましたし72歳の若さで逝くのは早すぎると思いませんか?すかさず笑点見てますので円楽さんを応援してました。生き返って頂くことを望みます。お悔やみ申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 今の70代で亡くなるのは、早すぎる時期ですよね。人生100年が目標です。

      補足日時:2022/09/30 18:04

A 回答 (7件)

「円生」を襲名して、『死神』を演じてほしかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。円生迄は、襲名しなくても良いです円楽で十分です。

お礼日時:2022/10/03 12:10

円楽を継ぐと早死にするんだよな~って


冗談で言ってましたが
弱みを魅せないで芸人として生きたので
本人は満足かと思います
何歳で死ぬとかではなくて 何をやったかでの無念はありますが
死ってのは何歳で亡くなろうが無念ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そうですよね。
一番長生きが大切です。

お礼日時:2022/09/30 19:16

笑点メンバーの中じゃ明らかに一番落語が上手かった。

 圓生の名跡を継ぎたいと言う思いをかなえさせてあげたかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。言ってましたよね。なのに逝くのは早すぎます。

お礼日時:2022/09/30 19:15

それにしても


金原亭馬生さんは
54歳で亡くなった

72歳の馬生さんが聞きたかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そうですよね。

お礼日時:2022/09/30 19:11

残念ですね。


落語会を背負っている一人でも有りましたからね。
これで長寿番組「笑点」も終了でしょう。
替われる人が居りませんし、前々から終了と言う噂も有りましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。笑点は、まだしばらく続くでしょう。

お礼日時:2022/09/30 18:48

芸人さんは、すべてが芸の肥やし、と言われていますから、一般の人より凝縮された人生になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。しかし、長生きが大切です。

お礼日時:2022/09/30 18:31

芸能人は太く短く生きるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。しかし、長生きが大切が目標です。

お礼日時:2022/09/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!