先日菊の紋章が入ったタバコを見ました。
タバコの中ほどに印刷されており、それ以外は一見普通のタバコのようでした。
皇室関係の仕事をした時などに配られるものだとの事ですが、このタバコの元になっている銘柄は何なのでしょうか?
吸われたことがある方、味などの感想も教えてくださいw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

銘柄は「チェリー」ということでした。


近くに、皇居の掃除ボランティアが趣味の老人がいて、いつも周囲に自慢して恩賜煙草を吸っていました。小さな箱に3本くらいしか入っていませんでしたが。
ちなみに、チェリーに違いはないのですが、市販のものと吸い比べるとわずかに味が違いました。それで専売公社(現JT)の知り合いに聞くと、煙草は季節などで葉のブレンドや香料の配合を少しずつ変えるそうで、去年のチェリーと今年のチェリーでは味に違いがあるそうです。それが同じ銘柄を吸い続けても飽きが来ない理由だそうです。
まあ、恩賜煙草はありがたいと思う人には、大変美味のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェリーでも微妙に味付けを変えてるんですね。
さすが手が込んでますね。。

お礼日時:2005/04/11 21:08

非喫煙者ですが興味がありgoogle検索してみましたが。



まとめると
純国産葉、ちょっと太めのタバコ。

味はチェリー似らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「チェリー」って名前からして歴史を感じさせるタバコですね。。

お礼日時:2005/04/11 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野公園や井の頭公園などは、最近なぜ恩賜と明記しているのですか?

上野公園や井の頭公園などは、以前は恩賜と書かれてはいなかったのに、ここ10年くらい地図でも色んなパンフレットでも恩賜と明記されるようになっています。
恩賜の意味はわかるのですが、なぜ最近あえて恩賜と明記するようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

宮内庁や関係省庁の意向が働いているんじゃないでしょうか。
正式名称に表示しようということです。
恩賜・・・ありがたがらなくちゃいけないんですかね。

Qタバコを吸わない人がタバコを吸ってる人と・・

キスをする時、やっぱりタバコ臭がしてくさいと思うのですが、カップルでどちらかがスモーカーの場合、ノンスモーカーの方が我慢してるのでしょうか?
我慢してるとして、その臭いに慣れるものなのでしょうか?

ちなみに私はノンスモーカーでスモーカーの人と付き合った事がありません。
くだらない事かもしれませんが、今好きになりそうな人がスモーカーなので、ちょっと気になりました。。。
好きになっちゃったら気にならないのかな?
でもタバコの臭いは苦手なので、やっぱりダメなのかな?
と別にキスするわけでもないのにバカな心配をしています・・・

やはり臭いはしますよね?

Aベストアンサー

そうですね。匂いはするでしょうね。
私はスモーカーなのでタバコ臭はあまり気になりませんが、食べ物の匂いは結構気になります。
たとえばキムチとか食べた後だと最悪・・・

以前凄い嫌煙家と付き合ったことがあります。
ことあるごとに文句を言われましたが、結構長い間付き合っていました。
彼女は良く出来た女だったのか・・・は、分かりませんが、要は相手のその嫌な部分を受け入れられるかでしょうね。
いざとなったら相手に止めて貰うようにお願いするのもいいと思いますよ。
付き合いだしてタバコ止めたって人も結構多いですしね。

Q井の頭恩賜公園付近&三鷹駅周辺の駐車場(急いでます!)

週末に井の頭恩賜公園に行こうと計画していますが
井の頭恩賜公園の駐車場は駐車台数が少なくて
土日は殆んど駐車場が満車と知りました。

小さな子供を2人連れて かなりの遠方から出向くので車で行きたいのですが…

近くに コインパーキングとか ありますか??

それから 三鷹駅周辺の 駐車場事情も教えて頂けると嬉しいです^^
(コミュニティーバスでの移動も検討しています。)

いづれの場所も 初めて行く場所なので 土地勘が全くありません。
出来る限り 詳しく教えて頂けると 嬉しいです♪

宜しくお願いします  m(。._.)m

Aベストアンサー

吉祥寺周辺
http://www.hometown.ne.jp/info_candbmap.htmlv
道が狭くて、歩行者が多くて渋滞します。勧めませんが・・・

三鷹駅
http://www.3taka.com/yellow.html
コミュニティバスコースになっていましたか?電車の方が簡単ではないでしょうか?
または、吉祥寺の「ムーパーク」に駐車して、ムーバスで吉祥寺まで行く
地図なども確認できます。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/07/00000757.html

Q大人の男が吸うタバコの銘柄

ぼくはタバコを買うたびに色々銘柄を変えているのですが、ある時、ヴァージニアを吸っている所を友達に見られた時に「ヴァージニアって女の子が吸うやつなんだよ」といわれました。
そこで、大人の男が吸うかっこいいタバコの銘柄を教えてください(ちなみにタール、ニコチンの量はなるべく少ない方が良いです)。
また、「このタバコはこういう人が吸ったほうがいい」とか「このタバコを吸っているとかっこいい、またはかっこ悪い」などの情報も教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

結局禁煙できずにいます。
現在は、ピース・スーパーライトを吸っています。
お!この男、中々渋いね。と思う煙草は、ニコチンもタールもきつい物の方が多いですね。
ショートピース、しかもピー缶、ロングピース、チェリー、ハイライトなど、昔から作られている物を愛用していると、喫煙者から見ると渋いですね。

カッコイイのは、禁煙成功者、嫌煙者では無い非喫煙者ですよ。私のあこがれです。

Q上野恩賜公園→屋台

上野恩賜公園に行こうと思ってるのですが
ここは屋台出ていますか?
屋台がたくさんある所で主要駅に近いところがベストなんですが
どこかありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

 こんにちは。上野公園のそばに住んでいます。不忍池なら週末に10軒から20軒の昔ながらの屋台が並んでおります。今なら花見の季節ですから、今日も行ってきましたが、上野動物園の周辺などにも屋台が出ていました。お子様向けのもありますし、ビールも飲めます。天気の良い日にどうぞお越しください。

Q歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか? 私は吸わないので正直マンシ

歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか?

私は吸わないので正直マンションでもベランダで吸ったり窓を全開で吸ってる人が原因でこっちが窓を開けられないのが理不尽に感じたりします。

臭いのでせめて歩きタバコやポイ捨てくらいは罰金罰則化したらいいのにって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
良かったら教えてください。

Aベストアンサー

おいらも昔は喫煙者で、その時は何とも思わなかったんですが、タバコやめて半年以上たった今では、タバコのにおい嗅ぐだけで吐き気します(x_x;

喫煙者の頃から吸う場所は気を付けてたし、ポイ捨てなんてもっての外やったんですが・・・
中には育ちの悪いアホもおって、おかげで喫煙者全体のイメージを貶めてますよね。

いちおう大阪市ではポイ捨て禁止条例定めてますけど、それでも全然ダメですから!(-_-;
タバコの吸い殻や灰の掃除にもそこそこ社会コストかかってるわけやし。やったら健康のことも考えて、タバコの値段を4倍くらいにして、絶対的な消費量を抑えるしかないんちゃいますか?

Q上野恩賜公園での花見の場所取り

上野恩賜公園で花見をする予定で、場所取りをすることになりました。

場所取りを一度もしたことがないので、経験のある方のアドバイスを頂きたいです。
(1)場所取りをしにいくベストな時間帯を教えて下さい。
(2)前日からの場所取りは可能ですか?
(3)その他アドバイスがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

前日の夜に友人と3人くらいで場所取りを開始して、その場で一晩過ごす覚悟でいます。
去年と一昨年も同じようにしましたが、 大 変 寒 か っ た です(笑)
寒いけど、友人と一晩場所取りをするのはなかなか面白いですよ。夜中に吉野家へ豚丼(牛丼)を買出しに行ったり、ダンボールを集めてダンボールハウスを作ったり、男3人で下ネタ話で盛り上がったり、、、

ただ、必ずしも一晩過ごす必要はないようで、前日夜にブルーシートを敷いてガムテープで名前(団体名)と「予約済み」という文字を書いて一旦帰る人も大勢居ました。そのやりかたでも一応ちゃんと場所は取れていたようです。
当日の朝の場合ですが、
電車で来る場合、始発と同時に来るくらいの覚悟で来て下さい。そうすればまだ場所は残ってます。朝の8時9時10時になるともう手遅れです。

ポイントは、 前日の夜からの場所取りは「非常に寒い!!!!!!」です。

Q銘柄によってタバコの味が違う理由

タバコは、マイルドセブンやマルボロなどいろいろあり味も違いますが、何が味をかえるのでしょうか。
(1)タバコの葉は生産されているけれど、各銘柄によってタバコの葉の種類が違うからなのでしょうか。
(2)それともいろいろな種類のタバコの葉を調合してその調合の割合などによって各々の特色の味をつくっているのでしょうか。
(3)また、フィルターに細工がしてあるのでしょうか。
(4)その他
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)全部そうですよ。
それに加え(4)として、添加する「香料」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3

Q上野恩賜公園について

今月末に東京に観光に行きます。
上野方面に行ったことがないので、上野動物園と国立科学博物館にぜひ行ってみたいと思っています。
地図をみたところ上野恩賜公園はずいぶん広いようなのですが、これらの施設は、JR上野駅から歩いて廻れる距離にあるのでしょうか?

また、一休みできるおすすめのカフェや飲食店などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
上野は好きでよく行きます。
動物園も科学博物館もJR公園口からでしたらどちらも歩いて5分くらいでしょうか。ただ、どちらもまじめに見ていると結構疲れます。ハシゴするつもりなら、お昼をはさむなどしたほうがいいかも。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100403/index.html

お茶とかでしたら、
新鶯亭 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025238/

食事だと精養軒http://www.seiyoken.co.jp/とか
伊豆栄http://www.gnavi.co.jp/izuei/ などがありますがランチでもちょっと高め。
ただ精養軒なら、科学博物館の館内レストランで同じ味をお手ごろ価格で味わえます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056270/

で駅のほうまで戻るのもちょっと(といってもほぼ駅のそばですが^^;)、というときに利用するのが上野の森美術館の隣にあるバンブーガーデン。各階それぞれ韓国、和食、中華の店が入っています。
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/
http://r.gnavi.co.jp/g853133/
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/tokori/index.cgi

あとちょっとした休憩程度ならこの時期、公園のベンチもすごく気持ちいいですよ。ちょっとしたおやつを駅ナカで買って食べるのもおすすめです。

最後に動物園は行かれる前に、当日のイベントスケジュールをネットで見てからいかれるといいかもしれません。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/e_pop/event_index.html

こんにちは、
上野は好きでよく行きます。
動物園も科学博物館もJR公園口からでしたらどちらも歩いて5分くらいでしょうか。ただ、どちらもまじめに見ていると結構疲れます。ハシゴするつもりなら、お昼をはさむなどしたほうがいいかも。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100403/index.html

お茶とかでしたら、
新鶯亭 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025238/

食事だと精養軒http://www.seiyoken.co.jp/とか
伊豆栄http://www.gnavi.co.jp/izuei/ などがありますがランチでもちょっ...続きを読む

Qタバコを吸っている方へ質問です。タバコは熱い?

タバコを吸っている方へ質問です。
タバコの先端には火
それを吸うということは
吸う煙は熱いんですか?
吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

Aベストアンサー

>タバコの先端には火
>それを吸うということは
>吸う煙は熱いんですか?
>吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

近くなるほど熱いではなく、吸う勢いで熱いかどうかが決まっている気がします。
要はフィルタを通って口に来るまでにほぼ冷めるのでそこまで熱いと感じないのが事実です。

短くなって吸う勢いを強くすると熱く感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報