dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0歳と2歳の息子にタンデム授乳を頑張っているのですが、次男はおっぱいをおしゃぶり代わりに、長男はおっぱいを潰したり叩いたりモミモミしたりおもちゃ代わりにしていて2人とも一日中離れません。おっぱいもあざだらけで感覚も無くなるほど。子供たちのために限界突破まで頑張るのですがもうクタクタでぶっ倒れてしまいます。どうにか次男には普通のおしゃぶりを、長男には普通のおもちゃで遊んで欲しいのですがこの子達のおっぱい熱を覚ますにはどうしたらよいでしょうか、いろいろ工夫しましたが駄目で今は施す術がありません。

A 回答 (4件)

泣いたらおっぱいってしてると


それ以外のあやし方や楽しみ方を覚えないってのはありますね。
2歳児もイヤイヤグズグズするべきところを
おっぱいを吸えばすべて安心して満足してしまう

気が済むまで上げれば良いともおもうけど
倒れたら結局、他の泣き止み方も知らないまま
あなたが入院したり投薬されておっぱいから引き剥がされます
なので無理してまで上げても倒れたら困るのは子供だと思います

メリハリつけて吸わせたほうが良いかもしれませんよ

少なくとも上の子は人に痛いことをするのはいけないと教えないといけないから
叩いたりもんだりしたらさったと仕舞って離れるとか
そういうことしたほうが良いです
2歳児がすぐに他害がなくなるわけではないですが
あざになるような危害を人に加えてるのに与え続けるのはしつけ的にもよくないです
断乳してもよいぐらいです

0歳は栄養としてまだ飲ませたほうが良いとは思いますが
お腹すいてないままダラダラ吸ってるのでは
    • good
    • 1

怖い顔をマジックペンで書いて卒乳させた方がいます。

    • good
    • 1

私は長女の時は食卓レモンをぬりました。


長男にはレモンが通用しなかったので、梅干しをぬりました。
    • good
    • 1

ウチの母はおっぱいにカラシを塗ったそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!