プロが教えるわが家の防犯対策術!

美白 とは少し違って、老化をおそめたい

35歳でオジサン化するところを、少しでも、40歳、43歳、と、若くいたい

で、現在、すべての窓をベニヤ板でふさぎ、

日中はほとんど外出しません 出る時は黒の日傘します

ところが!

太陽よりも、パソコンやスマートフォンのブルーライトの方が肌に有害 説もあるそうじゃないですか

驚きです

どちらがホントなんですか

ブルーライトの方は、かなり浴びてます 太陽が顔に当たる事は、ほとんどないです1年中

そして、家の電気も、ブルーライト出てますか?

そんな感じです我が家

質問者からの補足コメント

  • 動画の、すこーしわずかに紫外線が届いてはいますよね

    それは大丈夫なんでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 14:49

A 回答 (7件)

変わりません


中途半端な対策では美肌を保つことはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー でしたら、3000円、4000円の、100パーセント紫外線カットカーテンを買う

これで、引きこもることで、日焼け止めクリームいちいち塗ってクレンジングオイル という面倒な流れはなくなれるんですね

もちろん、汗をかかない冬場は、化粧水と乳液が必須になりますが

お礼日時:2022/10/01 15:13

強い紫外線は皮膚にダメージはありますが


弱い紫外線は体内でビタミンDの活性化になり免疫力が付き
風邪をひきにくい体質になるので夕方や朝方は日光浴しましょう
    • good
    • 0

紫外線を舐めてはいけません


バッチリ紫外線が部屋に漏れてます
非常に危険な状態です
直ちに処置を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その部屋に引きこもるのと、毎日外で水道工事とかやってる人

同じ紫外線浴びてるのと同じ と言いたいのですか?

もちろん、日に焼ける話は、全然違うけど、肌のしみの原因を作る としては、今の俺の部屋では、外にいる人と全く変わらない

ですか?

お礼日時:2022/10/01 15:03

かなり紫外線漏れてますね


シミの原因になります
直ちに完全に遮断できる1級カーテンを使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、あの程度の漏れでもしみですか

お礼日時:2022/10/01 14:56

ブルーライトでシミシワなどは科学的な根拠はありません大丈夫です


ただし目の老化に繋がります
    • good
    • 0

肌に影響するのは太陽


目に影響するのがパソコンとの事です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、パソコンは目だけですか

パソコンのブルーライトで しわ しみ たるみ

説は間違いですか

お礼日時:2022/10/01 14:47

変な情報は気にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかちこわかちこ

お礼日時:2022/10/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!