プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の♀です。春休みクラスメートだったA君と塾の春講座が同じになってメールをし始めました。
それまではなんとも思ってなかったんですが、メールしたり、話したりするといつの間にかスキになってしまいました。
春講座も終わって新学期になりクラスも離れて今はメールぐらいしか出来ないので、告白したいと思っているん
ですが、メール内容が・・・少し気になります。
例えば、私が1組A君が8組なんですが
私「何組になった?私1組っ」→A「俺は8組w1組可愛い子が多いよな」って感じで他の女の子の話もたまにします。返信は結構早くて150字で15分ぐらい
が多いです。一言だったらすぐ返ってきます。
 私は今告白してもいいのでしょうか?
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
年齢性別問いません!!質問もたくさん受けます!
だれかアドバイスください。

A 回答 (3件)

んー、二人っきりで遊びに行ったりした事はあるの?ないなら誘ってみてはどうでしょうか。

たとえば『観たい映画があるんだけど…映画館って一人じゃ行けなでしょ?だから今度の日曜日暇だったら付き合ってくれない?』とかね。
んで、だんだんと二人で合う回数を増やして盛り上がってきたところで告白する方が確率が高くていいんじゃないでしょうか。
僕だったらこんな風にもっていくかな。

この回答への補足

今食事に誘うつもりが告白してしまいましたー!!
自分でもバカだと思ったんですが結果おk
でした!!皆さんありがとうっ

• 0
この回答へのお礼

具体的な例を出してくださってありがとうございました♪
「映画ってすき?」と話題を出したところ、すきじゃないといわれたので食事に誘います!!
ぁーどきどきする。。w

告白していい悪いというところが、私にはちょっと分かっていないかも知れませんが、もちろん告白して良いと思います。

相手の人がどの程度貴女が好きかというのは分かりませんが多分普通に好き程度と思います。ここから先はあなた次第です。傷つくのを恐れるよりはあなたのさわやかなこの気持ちを伝えてよいと思います。勇気を出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
優しい気遣いに勇気が出ましたーw

参考にならなかったらすみません。

買い物の時、買うか買わないかに迷ったら、買わずに家に帰て、次の日にどうしても買いたいとなったら買う、面倒だなっと思ったら買わない。

恋は買い物じゃないが、ポリシーも必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます^^
ふられたら怖いのでまだ動いてませんが・・・
告白したいですねw