アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、悩んでいるので助けてください

高校生です。

付き合って1週間以内の彼女がいるのですが、LINEや電話についてです。

彼女とは用事がある時しかLINEをしません。たわいもない話などはしません。

僕は2人目の彼女なので経験が少ないので質問します。
元カノとは毎日LINEをしていました。

彼女も元彼とはほぼ毎日LINEかつ電話をしていたらしいです。

彼女からは全くLINEをしてこない(LINEより電話のほうが楽だから好きとは言ってました。)のですが、元彼とは毎日していて自分はこのままLINEをせず必要な時にすればいいのかそれとも少しはLINEを送ったほうがいいのか迷っています。

彼女は1、2ヶ月ほど前に別れたばかりでその寂しさを忘れるために付き合っているのかもしれないと思ってしまいました。思った理由は彼女が「別れてから自分と話すようになって元彼のことを忘れられた」ようです。

彼女といる時はすごくくっついてくれるし、恥ずかしがり屋なので好きとはあまり言ってくれませんが、一年の頃から好きではないが顔が整っているなあとは思っていてくれたようです。

彼女は本当に自分のことを好きなのでしょうか?

直接聞いたほうがいいのでしょうか?
でも、「俺のこと好き?」と聞くと重い気もします。上手い聞き方ありませんか?

上記の質問に答えていただきたいです。

長くてわかりにくいかもしれませんが、参考にさせてください!

A 回答 (2件)

LINEより、電話で声が聞きたいんじゃないのかな…♪

それにまだ1週間なら、どう接していいのか、特に恥ずかしがり屋さんでなら、自分から連絡していいか悩んでるのかも…(^^)?

あなたから連絡してあげて下さい♪
    • 1

不安を感じているのはあなたなのだから、あなたが自分で動くべきです。

ぜひ他愛ないLINEしてみましょ!
それであまりにも彼女さんの反応が悪かったら、思い切ってストレートに「俺のこと好き?」で良いと思います。
    • 1