dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切実に夜も眠れないくらい悩んでる事があります。
自分は中学時代不登校でした。友人は沢山居ましたがあるきっかけを境にパッタリと行かなくなり卒業式も出ませんでした。
実は中学の仲良かった友人2人の家に空き巣に入ってしまい捕まってしまいました。それで気まずぎるというか、学校に行く権利がないと思い、中学時代行かなくなりました。
もうそれから6年経ちましたが、来年成人式があるんです。そこで最近毎日考える事があるんです。
私は行っていいのだろうか。当然不登校だったということで地元では笑われ者で行っても誰も喋る人もいないだろうし。しかしとても気になるのは被害者の子達と会うので相手に迷惑がかかるかもしれないと考えるんです。
どの選択が良いのでしょうか?
行くべきではないですよね。
まず中学の同級生の家に空き巣なんて聞いた事ないですよね。考えられないですよね。

A 回答 (1件)

行っても問題ないが、これだけ悩むなら欠席でも良い。



14才は未成年で、万引きや空き巣、泥棒、やらかす子はいます。

大事なのはきちんと反省して二度としない事です。
もう成人なので、補導でなく、逮捕されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!