日テレでパリの恋人をずっと見てたんですが、ラストがよく分かりません。
色々調べて今までの話が家政婦テヨンの作った話だったってことは分かったのですが、眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?
最後5分間が意味不明です。韓国版からカットされてるのでしょうか。誰かあのラストを解説してください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。

だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行って取ったものらしいです。

二人の出会いは、ギジュがパリでテヨンを家政婦に雇うのですが、すべては秘書が手配していて、テヨンは毎日ギジュが不在の間に掃除をして帰るという約束だったので、実際ギジュは誰が家政婦だったのか知らず、テヨンも雇い主が誰だか知りませんでした。それが、ある日テヨンの友人がやっていた屋台の品をギジュが車で踏んでしまったことから、テヨンがギジュに賠償金を要求します。現金を持ってなかったギジュはテヨンをつれて自分の家に戻ることになり、そこで二人が初めて雇い主とその家政婦だという関係を知るのです。このシーンを見ていないのと、ちょっとラストが分かりにくいかもしれませんね。

ラストの設定はNO.1さんが答えてらっしゃる通り、これまでの話はすべてテヨンのシナリオのストーリー(架空の話)で、現実で家政婦をしているテヨンとその雇い主ギジュ(家政婦が誰だか現時点ではまだ知らない)が出会い、これからラブストーリーが始まるということなんだと思います。
やっぱり分かりづらいですよねぇ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか~お互いを知らなかったんですね。やっと分かりました!そしてちょっと二人が自分達の関係知るとこ見たくなりました!

本当にせっかくのハッピーエンドなのに残念です。もっとパリで再会した後が見たかった。。。
だいたいテヨンがあそこでパリに行ったのもよく分かりませんでした。しかもきっぱり別れるわけじゃなく探してねって・・・色々あったから一度仕切りたかったのかな??

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/08 14:19

ラストについては、韓国で賛否両論あったらしいですよ。



フジの佐々木アナがパリの恋人のラストも変わったって言ってました。

視聴者が抗議して、「新聞の一面記事~キジュとテヨンのハッピーエンドの写真入り記事」を、デカデカと入れたそうです。

このラストは、仮想なのか現実なのか曖昧で、韓国でも話題になったそうです。


ラストに不満の一人です。

確かに意味不明ですよね。私もDVDで何度も見ました。

ストーリーは全て、テヨンのシナリオだった。(今までずっと見ていたストーリーが架空の話)

で、最後のシーンの、テヨンのシナリオが現実になって、永遠に愛する人ギジュと出逢って、これからお話が始まる・・・・という事なんだと思います。





せっかくいいストーリだったのに残念・・・

この回答への補足

「眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?」って質問したんですけど、もしかしてギジュは自分の家政婦がテヨンだって知らなかったんですか?
実は一話見逃してて日テレのホームページであらすじ読んだだけだったので二人の出会いよく知らないんです。

補足日時:2005/04/07 22:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当納得できないですよね~
ずっと見てきたのに。。。
しかも日テレではその最後の新聞記事はありませんでした・・・
残念極まりない。

回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/07 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。

去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。

どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしも「パリの恋人」大好きです。
他に胸キュン系でオススメなのは「1%の奇跡」です。一気に見れちゃいますよ。
悲しい内容はなく、心臓わしづかみにされる胸キュン系で明るい終わり方です。

また恋愛だけでなく、人を思いやる心や家族の大切さも教えられるドラマで心がホッとしますよ。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama/kiseki/

Q家政婦は見た!のラストは・・・

昨夜の「家政婦は見た!」を途中まで見ていたのですが寝てしまいました。息子の愛人(?)が「マスコミに追いかけられて困っている」というあたりまで見ました。大体のあらすじでいいので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

 お邪魔します★とりあえず私の言葉で伝わるかどうか不安ですが・・・

 まず息子に愛人がいるのではなく、学生時代から交際していた女性で4歳の娘もいますが、どこぞの女かわからない交際相手を否定しつつけているのは母不二子なわけです。困った母の不二子は彼を女性活躍の先駆国の北欧に(確かスウェーデン)無理やり出張を命じます。
 しかし、結婚も許されず娘も認知してない状況に焦燥し命令を無視して話題のさなか途中帰国します。
 家政婦(あきこさんだっけ?)はたけし君を養子にしたいと本気で考え始めながら、不憫な不二子の息子の恋人と娘の為に息子を連れ出し説得します。
 ようやく母親を振り切って三人の生活を始めようと啖呵をきりますが、そこの不二子の父・大だんな様が危篤との情報が入ります。急いで関係者が駆けつけますが、そこで不二子に敵と言われ入室を禁じられた父親の不倫相手の息子(不二子の腹違いの弟)が危篤の父を見舞いに来ます。
 父親に半ば強制で書類にサインさせた交換条件に「腹違いの息子を認知しても良い」という条件を差し出していたはずの不二子は「そんなこと約束した憶えはない」と危篤の父親の前で手のひらを返します。

 しかしそこで交換条件の全てを聞いて知っていた家政婦はその時録音したテープを屋敷中に流し不二子をこらしめ?ます。そして腹違いの息子も面会が可能になり、大旦那は亡くなります。
 父の死をも自分の好感度アップのネタにする不二子に興ざめしながら家政婦は仕事をやめるのです。

 他にも、秘書として付いていた女と記者との仲を知っていた不二子はその女性を首にしましたし、息子も不二子の下から離れて家族でアパートにすむことになりました。
 最後に結局家政婦は養子縁組の審査に通らず、たけしくんとは離れてしまいました。

 すごい乱文でわかりにくいかとは思いますが、お役に立てていれば幸いです(汗)では、失礼します=Э

 お邪魔します★とりあえず私の言葉で伝わるかどうか不安ですが・・・

 まず息子に愛人がいるのではなく、学生時代から交際していた女性で4歳の娘もいますが、どこぞの女かわからない交際相手を否定しつつけているのは母不二子なわけです。困った母の不二子は彼を女性活躍の先駆国の北欧に(確かスウェーデン)無理やり出張を命じます。
 しかし、結婚も許されず娘も認知してない状況に焦燥し命令を無視して話題のさなか途中帰国します。
 家政婦(あきこさんだっけ?)はたけし君を養子にしたいと本気で...続きを読む

Q韓国ドラマ「パリの恋人」

「パリの恋人」が日本テレビ(キー局)で放送されていますが。北海道在住なので、北海道では放送されないのでしょうか???

Aベストアンサー

私も北海道在住ではありませんが
DVDBOXが5月に発売されます。
おそらく10分程度のカットされているものだと
思いますが。参考になれば・・・

Q9日放送(日テレ)のドラマ『共犯者』のラストの台詞

9日放送の『共犯者』と言うドラマの最後で
室井滋さんに(芦屋の豪邸の強盗殺人は)「二人でやったんですよね」と聞かれ賀来さんが「誰にも言わないと約束してください。私一人でやりました」と答えるのですがその台詞の意味が良くわかりません。あれは言葉どおりの意味なのでしょうか。
何故誰にも言ってはいけないのか。何故一人でやったのに
トヨタさん(漢字が分かりません)はペットショップを
開く資金があったのですか?自分で働いて資金を貯めた
と言うことでしょうか。
新聞の解説欄では二人で強盗に入ったように書いてあったのですが・・・・。
最初の30分を見逃しているのですがそこに何かポイント
があるのかなあと思っています。

理解力の無い私に、皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

お答えします。


>室井滋さんに(芦屋の豪邸の強盗殺人は)「二人でやったんですよね」と聞かれ賀来さんが「誰にも言わないと約束してください。私一人でやりました」と答えるのですがその台詞の意味が良くわかりません。あれは言葉どおりの意味なのでしょうか。

いえいえ。
実際には犯行は2人で行っています。
1億円を折半した下りも
ドラマの中では描写されていましたし・・・。

ただ、犯行のシーン(資産家が心臓発作を起こすシーン)には賀来さん一人しか映っていませんでしたが。

つまり、見えない影(とよた真帆さん)に
ずーっと脅えていた賀来さんは
あのラストシーンで初めて
室井さんの調査によって以下の事実を知ります。

(1)とよたさんは死亡していた
(2)自分は見えない影に脅えていた
(3)”人間は信頼できない”と言っていたとよたさんが 最期まで賀来さんとの『約束』を守っていた。

以上の事実を知った賀来さんは
妄想(幻想)の世界から目が覚めたのです。

だから、室井さんの
『貴女たち2人がやったんですよね?芦屋の事件』
の問いかけに
最期まで約束を守った”共犯者(とよたさん)”に対し
謝罪と誠意を込めて
『誰にも言わないと約束して下さい』
『私1人でやりました』

と答えたのだと思います。

そもそも、室井さんは探偵屋さんで
賀来さんを捕まえる(自首させる)のが目的ではないので
そこを強調する意味でも
室井さん本人が劇中で
『(この事件を調査したのは)性分なもので』
という伏線も張っています。
※もし室井さんが刑事だった場合は
『誰にも言わないと約束して!』という台詞は
成立しないですし(笑)

よって以下の質問はこうなります。


>何故誰にも言ってはいけないのか。

死者のとよたさんと交わした、おおもとの約束が
”誰にも言わない” 
”連絡を取らない” 
”相手を探さない”
だったから。


>何故一人でやったのにトヨタさん(漢字が分かりません)はペットショップを開く資金があったのですか?

2人で犯行に及び、5000万円ずつ山分けしたからです。
とよたさんは5000万円で開業したペットショップが
コンサルタントに騙されて借金しか残らなかったと
劇中でも解説されてました。


>新聞の解説欄では二人で強盗に入ったように書いてあったのですが・・・・。

これが正解です。


>最初の30分を見逃しているのですがそこに何かポイントがあるのかなあと思っています。

最初の30分にあります(笑)
犯行の直後?に白いワゴン車の中で
とよたさんが賀来さんに
犯行を口留めするシーンが結構長く描かれています。
5000万円ずつと見られるカバンを
お互いが車内で握り締めているシーンもありました。

どうですか?スッキリしました~?!(*^_^*)
でも、原作の『共犯者』は男なんですけどね(笑)
室井さんの役も男です。

それでは!

お答えします。


>室井滋さんに(芦屋の豪邸の強盗殺人は)「二人でやったんですよね」と聞かれ賀来さんが「誰にも言わないと約束してください。私一人でやりました」と答えるのですがその台詞の意味が良くわかりません。あれは言葉どおりの意味なのでしょうか。

いえいえ。
実際には犯行は2人で行っています。
1億円を折半した下りも
ドラマの中では描写されていましたし・・・。

ただ、犯行のシーン(資産家が心臓発作を起こすシーン)には賀来さん一人しか映っていませんでしたが。

つまり、見...続きを読む

Qパリの恋人について

 初めて、韓国ドラマにはまってしまいました。で、パリの恋人の内容について質問なんですが、スヒョクの父親はチェ理事なんですか??

Aベストアンサー

とりあえず…

ギヘは望まぬ結婚をして望まぬ子どもが生まれたと
お父さんにうらみがましく言っています
なので お父さんの勧めた相手と いやいや結婚させられたようですね
顔を見るのもいやな相手だったようで…
スヒョクのお父さんなら 
それなりに小顔で背も高い人だったでしょうけど

名前も出てきたと思うので 急いで 本を読み直したのですが
まだ 発見できませんm(__)m

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。

Qパリの恋人の主題歌

韓国ドラマ『パリの恋人』のテーマソング?と思うのですが、
男性の声で歌われている切なげなメロディーの題名が知りたいです。

コンピアルバム等出ていますがどれを買えばいいのかわからず困ってしまいました。

レンタルできれば一番嬉しいのですが・・・。

Aベストアンサー

主題歌はチョ・ソンモさんの「君のそばへ」です。
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta004.html

QAXN LOST 第8話のラストの挿入歌知りませんか!?

AXNで放映されている海外ドラマ”LOST”の第8話のラストシーンで挿入されている、男性2人のデュオでしっとり歌われているあの歌は誰の何と言う歌なのでしょうか?めちゃくちゃいい歌なので、どうしても知りたいんです!よろしくお願いします!(Chemistryのエンディングテーマじゃありません!)

Aベストアンサー

こんにちは
Blind Boys Of Alabamaの「I Shall Not Walk Alone」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=853579

Q「パリの恋人」で終盤に登場するオフィステル

韓国ドラマ「パリの恋人」でギジュが実家を出て引っ越したオフィステルは実在するのでしょうか?
パリでの住まいと同じく外観と部屋の中は別なんでしょうか?だとしたらあの建物(漢江沿いと思われる)とロケをした部屋はどこでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

場所については わかりませんが こちらの旅行社のサイトに オフィステルの写真はありますが

参考URL:http://www.fuyu-sonata.com/

Q怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。
ドラマ全体のタイトルと、
そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。
ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。

・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする
・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている
・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男
・窓を開けて一人外を眺める男
・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める

確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「学校の怪談 (春の)呪いスペシャル」の1話「恐怖心理学入門」というエピソードではないでしょうか?↓

http://www.aa.alles.or.jp/~geist/movie/03/030907b.html

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005V2PU/249-7925222-4037129?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=33539


人気Q&Aランキング