dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「闇金ウシジマくん」というマンガのことでどうしても気になることがあってこまっているのですが、コミックス第5巻の「ギャル汚くん」編で、小川純が山に置き去りにされてそのあと死んだのかどうかの描写がなかったのですが、死んだのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は小川は死んだ・・・と思ってます。


あの状態で山に置き去りにされて、そこから逃げ出す体力は残って無いと思いますし・・・。
体に虫がたかっているというのは、生きてはいても末期だと思います。自分の力で逃げ出すのはほぼ不可能。
後は誰かに助けてもらう可能性ですが、これもゼロ。
小川にそんな人脈も人望もないですし・・・。
だから最後の、あの場面ははっきりと死んでいるという絵ではないけれど、小川の死を表していると思います。

・・・と、いいましたが、やっぱり生きてる可能性も捨てきれないですかねえ?腐った死体がかかれたわけではないですし・・。
ウシジマくんに敵対する為の手ごまのひとつとして、誰かに助けられて再度登場!なんてこともあるかも・・・。
あくまで私の妄想でしかないですがね。
とりあえず私の中では「小川死亡」ということで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!