電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはPSVR2買いますか?値段はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (4件)

>PSVRが発売時は5万5千円でしたので、同じくらいではないかと思われます

PSVRの発売時価格は4万5000円です
(正確には4万4980円)

Meta Quest2(Oculus Quest2)128GB新品を去年37000円で購入しましたが、このMeta Quest2とPS VR2のスペックがほとんど同じ(PS VR2の方がわずかに解像度が高い)ですが、Meta Quest2がよっぽど逆ザヤだったようで先日約2万円値上げされました

なので、PS VR2もそれぐらいの価格(5万7千円)になるかと言えばそうはならないと思います

Meta Quest2はそれ単体で動きますが、PS VR2はPS5がないと動かない事とPS5本体が高いので、初期費用でも恐らく10万を超えます

何とか4万円代に抑えてくると思います

あと、VRを遊ぶって結構面倒くさいんですよ

Meta Quest2で説明すると、最初にコントローラーを使って自分の足元の回りにポインターで円を描きます

ゴーグルにはカメラが内蔵されており、描いた円の中や近くに少しでも障害物(壁やペットボトルなど)があると「障害物から離れて下さい」と言ったようなメッセージが出て円を認識せず、ゲームが始められないようになってますし、その円の中からユーザーが出ないように常にカメラとセンサーで監視していて、その円から少しでも体の一部がはみ出ると危険を防ぐためゲームが止まるようになっています

VRゴーグルを着けていると外側が見えないので、手を振ったり足を振ったりした際に壁にぶつけたりして怪我をする恐れがあるからです

もちろん座ってプレイする事もできますが、少なくとも部屋が散らかっていては遊ぶ事ができない事は念頭に置いておいた方がいいです

PS VR2もユーザーに安全に遊んでもらうために必ず似たような仕様にしてくるはずです

>みなさんはPSVR2買いますか?

発売されるソフトによると思いますが恐らく買わないと思います

Meta Quest2でバイオハザード4を購入して遊んでいましたが、やはり30分も遊ぶとかなり気分が悪くなってきます

没入感は凄まじく、本当にそこにいるかのような錯覚に陥るほどの雰囲気が味わえますが、部屋も狭く遊ぶためのスペースを毎回確保するのが面倒くさいので今はほとんど遊んでいません

FANZAのVR専用機と化しています

どうしてもVRで楽しみたいというソフトが複数出るなら購入を考えると思いますが、すぐに飛びつく事はないです
    • 0

PSVRが発売時は5万5千円でしたので、同じくらいではないかと思われます。

結構高いです。これでも他のVRよりは安いのだけれど。

PSVR2はかなり高性能になっているのと、専用コントローラーまで付属しているので(PSVRは別売りで全部揃えると6万円を超えた)とてもリッチなゲーム体験が出来るとは思います。

VR1の方でさえ、世界に入ったような感じと、隣にキャラクターが来ると本当に触れるのではないかと錯覚し感動しました。
VR1はケーブルを大量に繋ぐ必要があったのと、画質が少し荒い欠点がありましたが、
VR2はその辺は全てクリアしていて更に操作も細かく出来るようになった様なので、どのように影響するのか楽しみです。
    • 0

買いません。

そもそもPS5が手に入らないですし。値上げもしちゃったし。
今店頭に並んでて買えるとしても、なんか今更感があるし…。
PSVR2買うとしたら本体ごとで高額になってしまうから要りません。

単体で遊べるVRヘッドセットで安いものでも5万円前後なので、
PSVR2は4~5万円位にはなるんじゃないかな。

VRゲームの定番「ビートセイバー」をYOUTUBEの動画並に楽しむなら、SONYブランドでは無理だし、MetaQuest2おすすめ。
    • 0

なにそれ?

• 0