プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSEサウンドバー300を発注して、届くのを待ってるところです。
私の家にはwifi環境がないのですが、HDMIで繋げばサウンドバーとしては普通に使えるでしょうか。その他のAlexaやgoogleアシスタント等々の機能が使えないだけでしょうか。
まさか設定の段階で「wifi環境が見つかりません」とかになって、初期設定さえ出来ないようなことはないでしょうか。ご存知の方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。
    テレビにHDMI(ARC)で繋いでます。
    ただこの場合はテレビは関係なく、サウンドバー単体にアレクサやgoogleアシスタントの機能があるので、spotifyをgoogleアシスタントとサウンドバーに紐づけて「OKグーグル○○を聴きたい」と呼び掛けて音楽を聴くアクションのことです。bluetoothで聴くことは出来ていますが、前述機能を使いたいのと、音量の増減やタイマー設定等々つかいたい機能もありますので解決したいと思っている次第です。サウンドバーとしての機能は生きてるのでこの件は「些細な問題」とも言えるかもしれませんが、使えていた時はやはり「ありがたい機能」だったので直したいと思っています。
     補足が長文になってしまい恐縮ですが、改めてご教示いただけたら、とてもありがたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 02:26
  • へこむわー

大変申し訳ありません。
    もう一つ出している質問への回答と思い込んで「場違いの補足」を付けてしまいました。
    この補足は無視していただいて構いません。

A 回答 (1件)

音源となる機器はスマートフォンでしょうか?

ならばBluetooth接続で普通に再生音は聞けますよ?

「HDMIで繋げば」とあるのはもちろんHDMI接続もできますけど、スマホにHDMI出力機能が備わっていればの話し。

音源機器についての記載がないので詳細はわかりませんけど。
この回答への補足あり
    • 0