アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で介護してるとマイナスな事をよく考えてしまいます。
親の人生に私が介護するっていうのも組み込まれてて、私は思い通り介護する子供になったのかなって考えたりします。

若い頃は介護したくなくて反抗しました。
優しさが打算に見えてしまいました。

考えても仕方ないけど、よくやってるよってたまにヘルパーさんにほめられるけど、けっこう今うまくこなせている方だと思うけど、やらされてるような気持ちもちょっとあってたまにモヤモヤしたりします。


でも、みんなこんな物ですかね?
たまに散歩したり山に行ったりして気晴らししています。

こんなこと考えて生きていたくありませんがたまに考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 親を適当にするわけにはいかないから自分がやらなきゃという気持ちもあります。

      補足日時:2022/10/05 16:27
  • 私がはたち過ぎくらいの時に親が家を建てましたが、介護を視野に入れた作りになっています。
    私には無理って思っていましたが、今は手すりなどは役にたっています。

    親が子供の面倒をみるのと子が親をみるのでは違うらしく、プログラムされてない事だからきついそうです。

      補足日時:2022/10/05 16:38

A 回答 (1件)

あなた様が子供の時に、親御さんも同じように


あなた様の世話をしていたのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも他の人は私と同じ事はしてませんよね。あまり。

お礼日時:2022/10/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!