プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。大学を辞めて介護職につきたいと考えています。

大学のことを考えるだけで嫌になって辛くなり、今日初めて講義を休んでしまいました。今までは頑張って休まずに全講義に出席していましたが限界が来ました。
家からも1歩も出たくありません。電気もつけずカーテンもしめまままで引きこもり状態です。明日の講義も休もうと思っています。もう大学に行く気が出ません。めんどくさいからという理由ではなく大学という場所自体がストレスで、大学という言葉も聞きたくないし、大学で出来た友達のことも考えたくないし、通っている大学の名前すらも聞きたくありません。お腹が空くというのはあまりないのですが、常に暴飲暴食状態です。誰にも会いたくないですし話したくありません。友達から心配のLINEが何件か来ましたがそらすら嫌になりました。高校生の時はこんなことありませんでした。高校生の時より暗くなったと親に言われました。

求人サイトで見てみると、介護職は学歴不問で正社員を募集しているところがあったので応募したいと思っています。親に介護職をしたいということはまだ言っていません。でも、退学は逃げや甘えなのかなとか思ってどうしたらいいか分かりません。助けて下さい。
父はやれる所までやりなさいと言っていました。

A 回答 (2件)

それであれば、さっそく大学を辞めて介護関係の専門学校に行った方がいいです。


逆に、専門職なのに「学歴問わずで正社員」って怪しいと思いませんか?
    • good
    • 0

大学1年で講義を休まずって、まだ2ヶ月くらいじゃないの?


それで限界って、結局は大学向きじゃなかったんだよ。
勉強が嫌いってこと・・・
目標もなにもないから、忍耐力も努力という感覚も養えなかったということです。
介護と言っても、興味などないんでしょ?
ただ単に、「学的問わず」に魅かれているだけでしょう?
そもそも、何の限界なのかが分からないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人と関わる事が好きで、誰かのお世話をしたり、誰かに何かをして喜んで貰えることが好きで、この職業は自分に合っているのではないかと考えました。あと自分でいうのもなんですが、僕は優しいと言われることが多く、笑顔もいいと言われる事が多いのでこの職業に適しているのではと考えました。
何より、実家に祖父がおり、よく訪問介護の人が家に来て、介護をしてくれていました。あのように誰かを支えるお仕事は素敵だなと思い、自分も目指したいと思うようになりました。今現在、祖父は老人ホームに入り、その老人ホームにも家族で行ってみました。その時にも職員の方や高齢者の方を見て、人を支える仕事をしたいと思い、介護職員で働きたいと思い始めました。

お礼日時:2022/06/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!