dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家事や介護を放棄してきて、私が子供の時から代わりに家事と介護をしてきました。
それが原因で今はうつ病になってしまってます。
なのに、自己中すぎる親は私が誕生日の時に着る服を誕生日プレゼントでもないのに買って気に買ってきて、着ることを強要したり、散髪に行くことを強要してきます。
体がものすごくだるくて、近所の公園に行くことですら大変なのに、私のやることを事細かく命令してきて、自分の考えや言ったことは絶対だとも思い込み、無視しようとしても、怒鳴ってきます。
周りの気持ちを考えず、自分がしたいことをするためだけに、周りの人間を奴隷のように扱おうとしてきます。
流石にこのままだと、私の心と体が持たないので、自分を守るために父親に鉄槌を打とうと思います。
動けなくさせるか、引きこもりにさせないと、私が死にます。
どうしたら、身勝手なことをさせないようにできますか?
私からも叔父からも父と母に本心を言ってもらえないほど、自己中で、私と叔父はずっと我慢してきて、自分の気持ちが言えないようになりました。
助けてください。
壊れそうです

A 回答 (5件)

自立して別居してください。

それですべての支配は終わります。あなたは自由。
    • good
    • 0

無視ではなく自分の気持ち言わなければ


それはあなたの身勝手になってしまいます。

未成年なら児童相談所
成人しているなら自立
をしてください。

住み込みのリゾートアルバイトでもなんでもやってお金貯めて、アパート借りるか、はたまたシェアハウスに住むかすれば良いでしょう。

家事はともかく介護は、子育てとしては
論外であると思います。

他は、親から教育のような感じしかしません。
洋服や散髪は、身だしなみのためだし、近所の公園は、運動不足の解消のためでしょう。

教育と強要が入り混じっているので、少し整理するべきだと思います。

> 動けなくさせるか、引きこもりにさせないと
>私が死にます。
そんな簡単には死にません。

父親に反抗するのは、構いませんが
加減を考えた反抗にしてください。

死に至ることや障害ない範囲でやってください。
    • good
    • 0

誕生日でなくとも、我が子にプレゼントしてはいけないのですか?


親御さんの愛情でしょ?
それを「強要」と捉える。
ひねくれた考え方ですね。
貴方が自己中で暮らしていくには、関係する人から離れて暮らせばよいです。

なお、私は精神2級です。
簡単に自分はうつ病だなどと、軽々しく言って欲しくは無いですね。
貴方と一緒にしてほしくないです。
    • good
    • 1

なら家を出て自立をして下さい。


 
家事や介護を本当にしていたら自立は出来るはずです。

その程度で鬱になるなら介護職員は全員鬱になるのでは?
    • good
    • 0

自分自身が苦しめられた分相手に復讐をしたい、自分と同じ思いをさせたい、


苦しませたい、そういう気持ちが出るのは自然なことだと思います。
しかし、その思惑が、予定通りに進むかどうかは分かりません。

私だったら、まずは距離をとります。
質問者さんの年齢がおいくつかは分かりませんが、
必要なことは「自立」だと思います。

親の代わりに介護をしてきたことは大変なことかと思いますし
想像することでしか分かりませんが
なんとか家出することは出来ないでしょうか?
物理的な距離をとることが出来ないでしょうか?

お仕事はされていますか?
その叔父のおうちにかくまってもらうとかどうですか??

とにかく距離をとりましょう。
相手を説得したり、復讐したりするよりも楽だと思います…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!