dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女平等は、男性にとってはメリットが多くて、女性にとってはデメリットが多いですか?

A 回答 (5件)

ハイ。



男にとって、責任が軽くなるので
それがメリットです。

危険な仕事、重労働も女性が分担してくれます。


逆に言えば、女性の責任が重くなり
危険な仕事、重労働も分担することになります。
    • good
    • 0

男性へのメリットはほぼないはず


女性にも男性同様のチャンスを与えるのが男女平等ですので
    • good
    • 0

男であることのメリットデメリット、女であることのメリットデメリットを、均衡化するのが男女平等です。


どちらか一方に、利益不利益が偏っている状態を男女平等とは、そもそも言わない。
    • good
    • 1

時代によるでしょうね



有利な方が不利になり、不利な方が有利になります
    • good
    • 0

確かに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!