アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し極端な例ですが、デートとかで男に金を出して貰えるのは当たり前みたいに考えている女性は、あまり男女平等とか対等とかに否定的な人が多いのですか?

そういう女性って例えば家事とか育児は女性がやります!って考えなのでしょうか?

割り勘とかお互いに金を出し合うようなことに否定的な人ってオスならどうとか、メスならどうとか、男女の恋愛には対等や平等はあり得ない!とか言う人が多いので気になりました。

A 回答 (14件中1~10件)

いや、

奴らの中では、「自分はそれだけの苦労や金をかけているのだから、その分男が金を出してトントンだろう」と思っています。
ですから平気で、「育児に参加しない男はだめだ!」とか「家事も少しは手伝え!」なんて喚いてきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは完全にふざけるな!ですね。

つまり男らしさは求めるのに、女性らしさとかを求めてこない男が好き!って感じでしょうか笑

「デートなどで男に金を出して貰えるのは当たり前という暗黙了解文化のない国だったら、全くやってられないよ!」という女性は多いと思います。

増殖し増えました。

それを機に、女性への興味を失った男性も増しに増しました。

そんな男性を女性は当然のように掃いて捨てました。

「デートなどで男に金を出して貰えるのは当たり前という暗黙了解文化のない国だったら、全くやってられない」という女性を理由に、女性から心を引いた男性は、輪をかけて再度女性から掃いて捨てられ、更に心を遠く女性から避けました。
そのような男性は増えつつあります。

男性の心から観える社会には、女性は存在しなくなっている傾向はこの社会の中で随時進行中です。
    • 0
この回答へのお礼

いいんじゃないすか?
傲慢な女性と無理やり付き合うぐらいなら一人で好きなことをしている方が楽しいって男が増えても。

逆に女性の方がこんな男は嫌だ!奢っても貰えないならつき合わない!とか言っている内にババァになって孤独な末路になるだけですから笑

金を払ってもらい時だけ男を立てる女はいますよね、あと、重いものを持ってもらい時とかだけ男尊女卑になる女はいますから、その時は男は威張れます。

• 0
この回答へのお礼

そういう女性の普段は偉そうで威張っているくせに、そういう時だけ女性は弱くて守って貰える存在、甘える存在、弱いんだからいじめないでね!みたいな所が少し嫌ですね笑

分かりやすく言えば男が奢るのは射精させてもらえる場合ですね。

ソープの料金に比べりゃ安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

でも奢ったからってセックス出来るとは限りませんよ。
お互いに出し合ってデートしたりセックスしたりするカップルもいるし笑

>> それなら言葉は失礼ですが、男から選ばれない、売れない女性は・・・ってことになりますね。

男であれ、女であれ、利己的で他者への思い遣りを欠く人は、他者との良好な関係を築けず、関係を深めることはできないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それはそうでしょうね笑
でも同類なら?!ってことはありますよ。

そういう傾向はあります、ただし、平等を否定するという場合に、男を上に見て立てている場合もあります、男尊女卑の考え方です「男に金を出して貰える」という考えではなく、男が金を出そうとしているのに、それを止めることは、男としてのプライドを傷つける事になる、という考え方の女性もいます、男を上に見て立てているのです。

• 0
この回答へのお礼

男が金を出すことは男尊女卑の思考なんですか?
なら出して貰える女性って自分は男よりも劣っているよ!と認めていることになりますよね笑

でも、今は男を立てるような女性はほとんどいないのではないですか?
よほど高齢とかじゃない限りは。

>男が出すべきと考える人って、なら家事とか育児は女性がするべきとか考えるのか、あまり男女平等とか対等とか考えないのかな?と思って質問しました

出すべきと考える女性でも、それぞれです。
2人の家庭だから家事育児は2人でするものという女性もいれば、家事育児はするから男性はより多く稼いできてという女性もいるでしょう。

男性が奢るべきだから女性は家事をすべき、というのは伝統的な男女役割観だから、年代が上の人ほど多いでしょうね。
若い人は働いてる女性が多いし、共働きが当然と男女とも考えているので、家事育児も2人で、という人が多いでしょう。

それとデート代は別の視点です。
    • 0

別に女がどう思おうが、私は必ず奢ります。

それがデートだから。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを質問しているわけではないですよ笑
質問をきちんと読んで解釈して下さい。

自分も割り勘とか面倒だから奢る男です!

女性の方はいろんな考えの人がいるでしょう。

平等がどうこうより、男性の「度量」とみる女性もいます。
なにしろ、日本はまだ収入の男女比は圧倒的に男性が上です。
さらに、男性より女性が収入が多いと、ヒモ?みたいな偏見もあります。

自分より収入が多い女性と付き合うと自分のメンツがないように思ってるのに、デートでは女性にも出してほしい、とか男性の方がめんどくさいのです。

デートの費用を男性がパッと出す。
その方がめんどくさくないです。

デート代がキツイならちゃんとそういえばいいです。
奢るけど、レジでは女性も財布を出して自分も払うようなそぶりをしてほしいというような男性はめんどくさい。
なんか、レジで「いやいいよ、奢るよ」と言って太っ腹なとこ見せたい、みたいでセコイ。
奢るなら奢る、割り勘なら割り勘とはっきり言えばいい。
それとも、レジで女性が「私が全部払うから」と言ってさっさとクレカ決済したら嬉しいんでしょうか?

割り勘でないとイヤなら、奢ってほしいという女性とは付き合わなければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

支払いは男がする方がスマートでカッコいいとか、面倒じゃないとかは分かってますよ笑

そういうことじゃなくて男が出すべきと考える人って、なら家事とか育児は女性がするべきとか考えるのか、あまり男女平等とか対等とか考えないのかな?と思って質問しました笑

「金を出して貰えるのは当たり前」というのは、自分にとっての利益を中心に置く考え方です。

その思考は、相手の負担であるとか、負担した相手が期待する見返りとか、そういった要素は二の次で、目の前の「自分にとって損か/得か」を軸にしています。
そのような思考なので、家事・育児でも、自分の負担を軽減する「時世の考え方」にはしっかり乗ります。

今の時代の価値観では、多くの人が「家事・育児は男女ともに」と考えます。法律の制度もそのような家庭観を前提にしています。
「交際の時に奢ってあげたから結婚後は家事育児は女性が負って」などという発想はそもそも無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

金の支払いや稼ぎは男の役割とするのに、家事や育児は男女の役目とするならそれは都合が良くておかしな話ですよね笑

つまりデートは結婚するまでの男が女性を選ぶ手段として金を使うことだからそれと男女平等とか対等とかは全く関係がないことと言いたいのですかね。
それなら言葉は失礼ですが、男から選ばれない、売れない女性は・・・ってことになりますね。