アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し極端な例ですが、デートとかで男に金を出して貰えるのは当たり前みたいに考えている女性は、あまり男女平等とか対等とかに否定的な人が多いのですか?

そういう女性って例えば家事とか育児は女性がやります!って考えなのでしょうか?

割り勘とかお互いに金を出し合うようなことに否定的な人ってオスならどうとか、メスならどうとか、男女の恋愛には対等や平等はあり得ない!とか言う人が多いので気になりました。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなことはどうでもいいんですよ。


付き合っている、女が「男女平等とか対等とかに否定的な人」であろうがなかろうが、付き合ってくれればいいのです。そのためにデート費用をおごってもいいわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり金で女性を釣りましょう!ってことですかね笑

お礼日時:2023/03/12 17:49

いや、


奴らの中では、「自分はそれだけの苦労や金をかけているのだから、その分男が金を出してトントンだろう」と思っています。
ですから平気で、「育児に参加しない男はだめだ!」とか「家事も少しは手伝え!」なんて喚いてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは完全にふざけるな!ですね。

つまり男らしさは求めるのに、女性らしさとかを求めてこない男が好き!って感じでしょうか笑

お礼日時:2023/03/12 17:49

↓の現実をよく噛みしめよう。

「少し極端な例ですが、デートとかで男に金を」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど笑

こんなこと言ったら女性から反感を買いますが、性的行為以外では男にはあまりメリットがないのかも知れません。

だから恋愛も結婚もせず、セックス関係だけは割り切ってパパ活とか、風俗とかで遊ぶみたいな男が増えているんだと思います。

お礼日時:2023/03/12 17:47

人それぞれですが、男が奢るべき派の女性の中には、「女性は男性と会うためにメイクなどに多大なコストをかけているので、デート代は男性が払うべき」と主張する人もいます。



私がデートにお金を使ってるんだから男性もデートにお金を使いなさいということであり、つまり男が奢れというのはその女性にとっての平等を主張しているのです。

人の考え方なんて一人一人違うし、「こう考える人はこういう人が多い」みたいな類推はほとんど意味がないし、意味がないどころか逆に他人を誤解するだけでメリットないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁこういうことに正解はないと分かりながら、どんな回答が来るのか面白いかなと思い質問をしてみただけですね。

メイクやお洒落をするから奢って欲しいみたいなのはネット記事で賛否両論ありましたね笑

その通り!って人もいれば、デート以外ではメイクやお洒落はしないの?って意見もあったり。

自分的には男に付き合ってあげているんだからご馳走ぐらいしてよ!みたいな少し商売女感覚もなきにしもあらずで笑

お礼日時:2023/03/12 17:44

単なるクズ女ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別にクズとは思いませんが、傲慢ですよ笑

お礼日時:2023/03/12 17:40

「金を出して貰えるのは当たり前」というのは、自分にとっての利益を中心に置く考え方です。


その思考は、相手の負担であるとか、負担した相手が期待する見返りとか、そういった要素は二の次で、目の前の「自分にとって損か/得か」を軸にしています。
そのような思考なので、家事・育児でも、自分の負担を軽減する「時世の考え方」にはしっかり乗ります。

今の時代の価値観では、多くの人が「家事・育児は男女ともに」と考えます。法律の制度もそのような家庭観を前提にしています。
「交際の時に奢ってあげたから結婚後は家事育児は女性が負って」などという発想はそもそも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金の支払いや稼ぎは男の役割とするのに、家事や育児は男女の役目とするならそれは都合が良くておかしな話ですよね笑

つまりデートは結婚するまでの男が女性を選ぶ手段として金を使うことだからそれと男女平等とか対等とかは全く関係がないことと言いたいのですかね。
それなら言葉は失礼ですが、男から選ばれない、売れない女性は・・・ってことになりますね。

お礼日時:2023/03/12 17:40

女性の方はいろんな考えの人がいるでしょう。



平等がどうこうより、男性の「度量」とみる女性もいます。
なにしろ、日本はまだ収入の男女比は圧倒的に男性が上です。
さらに、男性より女性が収入が多いと、ヒモ?みたいな偏見もあります。

自分より収入が多い女性と付き合うと自分のメンツがないように思ってるのに、デートでは女性にも出してほしい、とか男性の方がめんどくさいのです。

デートの費用を男性がパッと出す。
その方がめんどくさくないです。

デート代がキツイならちゃんとそういえばいいです。
奢るけど、レジでは女性も財布を出して自分も払うようなそぶりをしてほしいというような男性はめんどくさい。
なんか、レジで「いやいいよ、奢るよ」と言って太っ腹なとこ見せたい、みたいでセコイ。
奢るなら奢る、割り勘なら割り勘とはっきり言えばいい。
それとも、レジで女性が「私が全部払うから」と言ってさっさとクレカ決済したら嬉しいんでしょうか?

割り勘でないとイヤなら、奢ってほしいという女性とは付き合わなければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

支払いは男がする方がスマートでカッコいいとか、面倒じゃないとかは分かってますよ笑

そういうことじゃなくて男が出すべきと考える人って、なら家事とか育児は女性がするべきとか考えるのか、あまり男女平等とか対等とか考えないのかな?と思って質問しました笑

お礼日時:2023/03/12 17:35

別に女がどう思おうが、私は必ず奢ります。


それがデートだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことを質問しているわけではないですよ笑
質問をきちんと読んで解釈して下さい。

自分も割り勘とか面倒だから奢る男です!

お礼日時:2023/03/12 17:33

>男が出すべきと考える人って、なら家事とか育児は女性がするべきとか考えるのか、あまり男女平等とか対等とか考えないのかな?と思って質問しました



出すべきと考える女性でも、それぞれです。
2人の家庭だから家事育児は2人でするものという女性もいれば、家事育児はするから男性はより多く稼いできてという女性もいるでしょう。

男性が奢るべきだから女性は家事をすべき、というのは伝統的な男女役割観だから、年代が上の人ほど多いでしょうね。
若い人は働いてる女性が多いし、共働きが当然と男女とも考えているので、家事育児も2人で、という人が多いでしょう。

それとデート代は別の視点です。
    • good
    • 0

そういう傾向はあります、ただし、平等を否定するという場合に、男を上に見て立てている場合もあります、男尊女卑の考え方です「男に金を出して貰える」という考えではなく、男が金を出そうとしているのに、それを止めることは、男としてのプライドを傷つける事になる、という考え方の女性もいます、男を上に見て立てているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男が金を出すことは男尊女卑の思考なんですか?
なら出して貰える女性って自分は男よりも劣っているよ!と認めていることになりますよね笑

でも、今は男を立てるような女性はほとんどいないのではないですか?
よほど高齢とかじゃない限りは。

お礼日時:2023/03/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!