プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がプチマザコンで困っています。

私は25歳で彼は35歳のバツイチ子持ちです。

私の妊娠が発覚し籍を入れ結婚して、一緒に住むという話になっているのですが現在彼氏はお母さんと2人暮らしです。母を1人にはできないみたいで私と彼氏と彼氏の母と同居するつもりでいたそうで私は反対しました。
結果妊婦の間私は実家にお世話になることになり、籍をいれるのはいずれという事になりました。

出産後はしばらく実家にいるつもりなのですが
ずっとはいられない為彼氏と結婚し一緒に住むのですが結局お母さんも一緒に住むと言われそうで怖いです。

彼氏は他に3人兄弟がおり長男でもないため他の兄弟に頼ればいいのにそれをしようとしません。
(他の兄弟は結婚されています)

アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

他人のババアと同居なんて絶対嫌


無理無理
そんなら別居婚でいいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうなんですよね。
すんごく私もそう言いたいです、、、

お礼日時:2022/10/09 00:34

それは見る目のない貴女の責任です。



残念ながら35歳でバツイチ子持ち出来婚の時点で終わってます。

彼に期待するだけ無駄というものでしょう。

成長するならとっくにしているはずです。

彼にはそれだけの修羅場がありました。

そこで成長しないならもう難しいです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いやー、ほんとにそう思います。
成長しないねと言ってやろうと思います笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:28

結局のところ結婚は、本人の意思が尊重されます。


結婚について、どのような条件を求めるかも本人次第なんですよ。

あなたとして、彼の母親との同居があり得ないのなら、この結婚については断ればいいんです。
彼として、母親との同居が結婚の条件ならば、この結婚については、断ればいいんですよ。

またね、他所の家の親が、子供のうちの誰と同居するかなんて、現状あなたが口を出していいことではないのです。結婚を断る理由として、それをあげることはできても、結婚したいので、そうして下さいとは言えない。

あなたサイドの人は、あなたのことを思うので、あなたにとって都合の良いことをアドバイスすると思います。同じく彼サイドの人は、彼にとって都合の良いように彼にアドバイスするんですよ。

で、そのアドバイスの大抵は、「どうしても結婚したい」が、本人の都合ならば、相手の条件をのめるように努力しろと、アドバイスするでしょう。
「どうしても、条件は譲れない」が、本人の都合ならば、この結婚はさっさと諦めよう、とアドバイスすると思います。
本人が、幸せになる為のアドバイスって、それ以外にないんですよね。

或いは、話し合う余地として、結婚のカタチにアイディアを出し合うこともある程度は可能です。例えば、夫婦別居結婚ですね。その場合、彼は実家に住む、あなたも実家に住む、であればそれぞれの経済的負担も少ない。必要なのは、価値観の一致くらいかな、と。

彼の経済事情を、あなたはどこまで把握してますでしょうかね?彼は、現在として既に子供がいますし、その養育費であるとか、これから産まれる子供の養育であるとかを考えた時に、あなたと新しく世帯を構えれるほどの経済的余裕って、あるんでしょうかね?
それがないのであれば、要求すること自体が無駄なんですよね。
或いは、あなた自身に、彼と経済的負担を分け与えるほどの経済力はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ同居と言ってくるようであればもう別れます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:33

義母との別居に同意してもらえないなら我慢するか、別れるか、でしょう。


そんな男と避妊しないでヤるのがいけなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢は多分出来ないので…同居と言うようならもう別れます。避妊大切ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:32

勿体無い、25歳女性なら相手なんて選び放題だったでしょうに何故そんな35歳バツイチ子持ちとデキ婚、、



子供の為に強い母になって下さい。 弱いままでは旦那さんの意見に振り回されて、それがストレスになり子供もそれを察して暗い子になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2人で話し合い今後どうするか決めていきます!

お礼日時:2022/10/09 00:32

だからバツイチなんだろうなぁ……って気しかしません



妊娠はともかく、入籍は大失敗でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も見下す言い方になるかもですがやっぱりそう言う事なんだなと思いました。
まだ遅くないと思っているのでまだ同居と言ってくるなら別れます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:31

バツイチで母と同居の彼は付き合う前からわかっていた事で、付き合う前に彼の将来の事を知ってから付き合わなかったのもいけないです。


10代ならまだしも、この年齢だと結婚には繋がるので、彼が親と離れて暮らしてくれるのかは聞けたんじゃないかな?と思うんです。
そこで俺は母とは同居するつもりと言うなら、付き合いをOKしなきゃ、妊娠もなかったんです。
バツイチで子供ありなら、養育費もかかるでしょうし、条件的には結構厳しいけど、それでもあなたが彼を受け入れたのだから、彼と結婚を考えるならば、同居は仕方がないと思います。

同居が嫌なら結婚はなしのどちらかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってはいたんですけどね…。同居は無理だよと初めから言って考えてくれてると思っていたんですがね…残念です。同居とまだ言うなら別れる事にしました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:30

どんなにイイ人でも、一緒に住むってなると話は変わります。

ウチは敷地内同居で、家が別々だから上手くいってます。同居にしなくて良かったとホントに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。やっぱり同居でと言われたら別れることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!