天使と悪魔選手権

モデム接続からADSL(YAHOO)に乗り換えたところ複数持っていたアドレスのうちいくつか(DionとPOPフリーメール)のメールが送受信できなくなってしまいました。
元のプロバイダであったDionの契約はまだ解約していません。
何か解消の方法はありませんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞご回答いただけますよう宜しくお願いいたします。
ちなみにMACのOS8.5を使用しています。

A 回答 (3件)

POPフリーメールの方は分かりませんが、DIONは、DIONのアカウントでネットに接続していないとメールの送受信ができないようです。

なので、お使いのMacにモデムがついてダイヤルアップができる状態でしたら、DIONのメールの送受信の時だけはDIONにモデムからダイヤルアップしてネット接続して送受信する、という方法しかなさそうです。
    • 0

今日は、Dionとの契約は残して有るとの事ですので、それではDIONのメール転送サービスを利用されたら如何ですか このサービスはDIONに届いたメールを好きなアドレスに無料で転送して呉れるもので”YAHOO”から貰ったアドレスに転送して頂いたらどうですか、但しそのサービスを使っている以上は当然ですがDIONとの契約は解除出来ませんよ! 又、フリーメールの方はそちらで転送が可能かどうかは調べて下さい。

• 0

確認事項として

外部のネットワーク経由のアクセスを受け付けているか?
です。

もし、受け付けていないのであれば、とりあえず今のままでは
無理です。

ダイアルアップを使って、DIONに接続し、転送サービスで、転送設定をしましょう。
(もしかすると、ADSLの方は、他のメールアドレスでの送信は無理なのかしら?)
    • 0