プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行に行く前にトラックで荷物を現地に持っていくとき、荷物検査はありますか?ちなみに、持ち物リストのような紙には、鍵をつけるなとかいてありました。

質問者からの補足コメント

  • 沖縄です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 12:06

A 回答 (5件)

鍵を付けるなとは鍵を忘れたり紛失したら、荷物は使えなくなるからで、検査のためではないと思います。


勝手に生徒に確認取らずに検査は違法です。
    • good
    • 0

飛行機ならX線検査は仕方ないよ

    • good
    • 0

修学旅行は海外ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヤミ米は国に没収されますッ!

    • good
    • 1

ありそうですねw


大人の際どい下着なんか持っていきそ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!