プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県の長岡市の長岡駅から東京ドームに行くにはどのような方法で行くのがわかりやすいでしょうか?

A 回答 (6件)

JRのみの利用でしたら以下です。



(1) 長岡駅から上越新幹線で東京駅へ。
(2) 東京駅から中央線快速で御茶ノ水駅へ。(東京駅を出て2駅目)
(3) 御茶ノ水駅から総武線各駅停車で水道橋駅へ。(御茶ノ水駅を出たら次の駅)

東京駅の乗り換えは新幹線の乗り換え改札を出たら1番線・2番線を目指して進むだけです。
お他の水駅での乗り換えは降りたホームの向かいのホームに来る電車に乗るだけです。

東京駅で地下鉄の丸ノ内線に乗り換える方が乗り換えが1回で済みますが、地下を走るよりJRの電車で地上を行った方が慣れない所へ向かう際は何となく周囲が見えて安心な気がします。

参考まで。
    • good
    • 1

駅前からタクシーに乗って「東京ドームまで」と言うのが一番簡単でしょう。

    • good
    • 1

東京駅--⇒御茶ノ水駅--⇒水道橋駅下車


だと、長岡からのJRの切符そのままで行けます。
一方、地下鉄丸ノ内線に乗ると、170円追加になります。

外野側は地下鉄丸ノ内線で「後楽園駅」下車。
内野側はJR「水道橋駅」下車.....が近い。
    • good
    • 1

新幹線で東京駅へ。


中央線快速に乗り換えて御茶ノ水駅へ。
中央線各駅停車に乗り換えて、水道橋駅下車です。
    • good
    • 0

新幹線と地下鉄丸ノ内線。

    • good
    • 0

とりあえずは、


JR水道橋まで来て下さい。
お話しは、それからですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!