アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスノート DEATHNOTE
夜神月 と L どちらが正義だと思いますか?
私は夜神月が正義だと思います。

A 回答 (5件)

どのような形であれ「殺人」は正義では無い。

    • good
    • 0

正義、不正義と善、悪は違いますよ。



自分自身が絶対的に正しいと考えている価値観や信念を貫くこと。

明智光秀は自らの正義を貫き、織田信長を討った。

善は他人や環境などに対してプラスの利益(価値)を与える行い。
悪は他人や環境などに対してマイナスの利益(害)を与える行い。

です。
    • good
    • 0

どちらも正義だと思います。


ただそれぞれの正義がぶつかっただけで。
    • good
    • 0

「夜神月が正義」って言いたいだけでは。



人間は、完璧ではないので。たった一人の人間が「独裁」なんてことを行うと、ろくなことにならないです。
都合良く考えないように。あなたの今日の味方は、明日の敵です。
    • good
    • 1

Lですね。


どんな理由があっても人殺しはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!