dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼稚園児、小学生の子どもさんがいる親御さんに質問です

タブレットやスマホはお子様に与えてますか?

LINEやSNSはさせてますか?

A 回答 (2件)

幼稚園児と小学生が居ますが…


タブレットは個々に与えましたが、スマホはまだですね。
小学生でも高学年近くなれば持たせる親が増えるので(塾の送迎とかで連絡が必要)、その時位から自分の周りは一気に増えてますよ。
LINEも部活とかクラブに入った際、場所によっては入らなきゃいけないみたいなので、それをキッカケにSNSをするようになる感じですよ。
させるのも良いんですが、学校によりますが持たせるからには管理はちゃんとして欲しいと通達がある学校もあります。
(過去SNSで虐めが頻繁に起きたため)
    • good
    • 0

幼稚園児がいます。


タブレットは与えてます。
スマホはまだ与えてません。
LINE/SNSもさせてません。幼稚園だからまだ相手もいませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!