dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳5歳6歳のお子様がいる方に質問です

お子様にお子様専用のタブレットを与えているかと思いますがLINEはさせていますか?

幼稚園児ならパパママやおじいちゃんおばあちゃんのみしかやり取りはないと思いますが

A 回答 (2件)

4歳長女とと6歳の三男が居ますがタブレットすら与えてません。

長男次男は高校生ですが高校に上がりスマホ与えました。
    • good
    • 0

させません。



それは、LINEが悪いものということではなく。
親の管理能力の限界を、あっという間に超えてしまうからです。

なので、自己責任を負えない年齢の子供に、それを与えません。

パパとママとLINEでやり取りするにしても、子供がそれを使う時、側にサポートする大人は必要です。LINEは、機能を年齢に応じて限定できないのでね。

幼稚園児は、パパやママや親類しか、やり取りできないだろうと思うのは大間違いですよ。そういう認識を子供にもたせたら、LINEからくる連絡の全ては、安全なものだと、誤解しますよ。それは、危険なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!