【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

世の中「金」だと思った瞬間は?

A 回答 (8件)

ブチャイクな社長が美人を連れ歩いてる時かな。

    • good
    • 1

金全然なくてタバコ買えない時....,

    • good
    • 1

・非道い貧乏を経験したとき。


 パンの耳と、生大根だけで飢えをしのいで
 いた時期がありました。

 パンの耳、これ飽きますし、買うのが
 恥ずかしかったです。

 小さな女の子と母親。
「こんなの買うひといるの?」
「動物の餌にするのよ」
と、いう会話を耳にしたときは、とうとう
買えませんでした。

あのときほど、世の中金だ、と思ったことは
ありません。



・かなりの大金を銀行に預けていたとき。
 銀行でドル買いをしたのですが、担当者の
 態度が悪くてね。
 それでも手続きをしていると
 ワタシの名前を耳にした支店長が挨拶に
 出て来て。
 担当者の目が丸くなったのを見たときは
 なるほど、世の中、金だな、と思いました。
    • good
    • 1

国会議員の年収は2000万以上


世界から見ても高い。
国民のための政策?足元みてるのかな?
    • good
    • 1

1.私の友人は彼女と結婚の約束をしていましたが、彼が貧乏なのを知り、彼女は去って行きました。


2.食堂で、みんな安い物を食べている時、ある人は高い酒を飲みながら、5,000円の鰻重の特上を食べていた時。
    • good
    • 1

戦争ゲームやった時。


リリース当初からやってもあとからやっても廃課金勢が上位に行って、権力を持つ。
微課金、無課金勢は課金勢の食い物にされる。
    • good
    • 1

金持ちがタワーマンションで暮し、散財し豪華な暮らしを目の当たりにした瞬間ですかね。

    • good
    • 1

若い頃に米とごま塩だけで一カ月過ごして激痩せした時かな 見かねて友人が肉や魚を買ってきてくれました。

今となっては良い思い出だな^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報