海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

久しぶりに、前買ったパソコンのゲームをやろうとしたら、音はあるのに画面が全く出ないんです。「スタート」の横にもちゃんと名前は出てるんですが・・・
以前は普通にプレイできたのに、原因がわかりません。すごく思い入れのあるゲームなので、何とかまたプレイしたいです。誰か何とかする方法、教えてください。

A 回答 (2件)

ソフト名が分からないので何とも言いかねますが……

メーカーのHPに似た様な例が無いか、確認されてはどうでしょうか?
環境に依存した症状の可能性も有ります。
メーカーサポートを頼られるのでしたら、具体的な症例とPCの環境(OS、CPU、メモリ、グラフィックカード、サウンドカード、DirectXのバージョン)を知らせるのを忘れないでください。
    • 0

案外、たとえばWin98対応ソフト(XP未対応)をXPのPCに入れてみたとか。

そもそも、ソフト名・現在のPCが分からないことにはまともな回答は来ないかも・・・。

まさかPC-98用のゲームをWinXPで動かそうとか。(たぶん無理)
    • 0